『ゆとりですがなにか』
このところ、あんまり連続ドラマを見てなかったのですが、
今回、楽しみにしているドラマがいくつかあります。
その中のひとつが
『ゆとりですがなにか』 (日本テレビ 日曜日10時30分放送)
です。

長男がゆとりど真ん中の子育てだったこともあるし、
脚本はクドカンだし。

長男が生まれたとき、
「他人と比べてはいけない、きょうだいで比較してはいけない」
というような子育て論をいろんな方面からやたらと聞いたので、
その当時、社宅に住んでいて
近所に同じような年代の子どもたちがわんさといる中で
けしてけして、ほかの家の子どもと比較することなく、
長女が生まれてからは
けしてけして、長女と比較することなく、
非常に厳格にクソまじめに「比べない子育て」を実践した結果、
長男はとっても競争力の希薄な人になりましたとさ。

まったくよ~
ゆとりってなんだったんだよ~
【2016/04/22 23:02 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<メイクアップ講座 | ホーム | そらまめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1294-631ebf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |