LPS(リポポリサッカライド)
この前、『世界一受けたい授業』で
LPS(リポポリサッカライド)ってのをやってました。
免疫力を高める大注目の成分!らしいですよ。
けっこうかんたんに食事で摂取できるということなので、
LPSを多く含んでいるという玄米をさっそく買ってきました。
この商品の袋の表示通り白米2合玄米1合の割合で混ぜて
食べています。

ほんとは玄米オンリーのほうがいいんだろうけど
子どもたちから不満の声が出そうなので。

我が家の場合、体にいいという食べ物も
子どもたちそれぞれに好き嫌いがあったりで
なかなか全員にそろって食べさせるのがむずかしくて
米に混ぜるか味噌汁に混ぜるか、っていうのが
いちばん手っ取り早く確実に食べることができるので
実にありがたいです。

玄米のほかに
めかぶ、れんこんにもLPSがたくさん含まれているそう。
これは味噌汁に入れるパターンだな。うしし。
【2016/04/07 22:46 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<無印良品 ストール | ホーム | 3本立て>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1289-6e32ee30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |