思いがけない効用
レースアップシューズははくのがめんどうで、
でもかわいいからはいちゃう♪ってもんだと
思っていたのですが、
私にとってはそのめんどくささを上回る
さらにうれしい効用がありました。

私の足は小さいうえに
左右のサイズが違っちゃってるので、
合う靴を探すのがとても大変で、
スニーカーやブーツなど
足の甲をすっぽり覆うタイプならまあ大丈夫なんですが、
パンプスタイプの靴は
どっちの足を基準に靴を選んだかによって
どちらかの足に負担がかかるので、
家にあるパンプスはたいてい
歩いてるうちにどこかしらが痛くなる靴ばかりで。

ところが、レースアップシューズは
足首でひもを結ぶので、
今回、サイズでは右足にとって大き目の靴なんですが、
まったくパカパカしないで歩ける!!
しかも、痛いところがない!!
こういう先細りの靴で足が痛くならないなんて、
奇跡~

そういえば、足のサイズを測ってもらった時に
足首のところにストラップがある靴がいいですよ、と
言われたことを思い出しました。
その時は、アンクルストラップの靴なんてめんどくさいな~と思って
聞き流しちゃってました。

レースアップシューズなんて
究極のアンクルストラップですよね~。
足首でぐるぐる巻いちゃってますもん。

これはさらにヘビロテしなければ!!
スポンサーサイト
【2016/03/19 22:10 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<過ちを犯しやすい・・・ | ホーム | この陽気に誘われて・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1281-f7b8fff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |