超ソフト~なシャンプー
行きつけの美容院ってのが、特になくて
3、4店を気分でくるくる変えて行ってるんですが、
いろんな美容院に行くと
いろんな美容師さんがいるわけで、
男性、女性にかかわらず、
雑な人っていますよね~

忘れもしない、もっとも雑な美容師さんは
女性だったんですけど、
自分がいかにカットするのが早いか、
前の店でも何かで表彰されたとかなんとか
とにかく自分の腕をさんざん自慢するんですけどね、
切ってる最中に、私のおでこハサミで突きましたからね。

もうこんなん
 はあ?!
としか言いようがないでしょ。

それとは逆にものすごく丁寧な人もいますよね。
私がこの前出会った美容師さんってのが
ものすごくソフトに頭を扱ってくれる人だったんですよ。

シャンプーのときに、
もうほんとに壊れものでもあつかうかのように
そーっと頭を持って椅子をたおして
そーっとそーっとシャンプーをして
またそーっと頭を持ち上げて、椅子をあげて
そーっとそーっと頭をふくんですよ。
「こんなにそ~っと?!」と違和感を持つくらい。
                ↑
          これはほめ言葉。

でも、かなしいかな。
そのときは、ものすごく感動したんだけど、
そのうち忘れてしまっていて、
そのあと、何回か別のところに行って
やっぱりあの頭の扱いはタダモノではない!
あんなに丁寧な美容師さんのいる美容院は
行きつけにしてもいい!!
くらいに思ったのだけど、
美容院をくるくる変えていて
しかも、担当美容師さんを指定したことがないもんで、
その美容師さんがどこにいた人なのか
まったくわからんのです。

美容院めぐりをしているあいだに、
またいつか会えるかもね・・・
スポンサーサイト
【2016/03/03 14:32 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<眉マスカラ | ホーム | いろいろカラー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1268-5c838561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |