パーソナルカラー診断
もう何年も前からずっとやってみたいと思っていた
パーソナルカラー診断を受けてきました!!
自分に何色が合うかってやつ。
こういうかんじのものです
  ↓
パーソナルカラー診断

絶対自分に似合わない、と思っている色は
数色あって、それはよくわかっているのだけど
春先になって、
売っている洋服の色がだんだんカラフルになってくると、
キレイ色を買ってはみたいものの
ぜったいダメっていう色以外の色で、
どれがいいのか、よくわからなくて。

結果、
私のタイプはスプリングだと診断されました。
カラフルでにごりのない色。
グレーがかった、とかスモーキーな色ではなく、
クリアな色が似合うタイプ。
それをアクセントカラーとして
アイボリーやブラウン、キャメル、ネイビーを
ベースカラーにするといいんだって。

ふむふむ。
私がものすごくよく買っていたグレーや黒は
似合わない色と診断されてしまいました。
あちゃー・・・
そして意外にも
これまでなんとなく避けていたブラウン系が良いらしい。

でもまあ、だいたい、
サマー系の色は自分でも合わんな~
と思っていたので、そういうところは
自分の思い込みだけじゃなく、
客観的にもやはり合わんのだな、ということがわかって
確実にこれらの色にチャレンジすることは今後ないでしょう。

メイクに関してもいろいろアドバイスをもらったので、
今後の参考にしていきたいと思います。
念願のカラー診断を受けることができて
すっきりしました~♪
スポンサーサイト
【2016/02/23 15:41 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<カラー診断 オットの憂慮 | ホーム | 追われる者>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1262-8ca4b50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |