侮れない100均のブラウニーミックス粉
毎年、バレンタインには
手作りの何かしらを作ってる長女なのですが、
今年、何にも言わないな~と思っていたら、
15日になって、作る!と言い出しまして
大慌てで材料を買いに行くことに。
14日までは店頭にいろいろ並んでた
バレンタイン手作りキットが
15日にはどの店からも一掃されていまして、
まあ、材料そろえて作りゃいいか、ということになり、
とりあえず、ラッピングの箱やら袋やらだけは
100均で探すことに。
そしたら、そこになんと、ひとつだけ
チョコブラウニーのミックス粉があったんですよ~。
100均なので、味はどうかな~と長女が言うのだけど、
生チョコも作る予定だったので、
ま、最悪、ブラウニーが大失敗でも生チョコはあるわけなので、
ダメもとで買ってきて作ってみました。
お菓子作りは材料をいろいろ量るのがめんどうなので、
粉類を量る手間が省けたらだいぶラクチンです。
バター、チョコレートを溶かして卵と混ぜて粉を投入。
ほんとにぐるぐるまぜるだけでオーブンへ。
できあがりをおそるおそる食べてみたら、
なんとこれがまた、
ちゃんとした味のブラウニーができあがったんですよ~
いや~よかったよかった。
100均、侮れんな。

でも、来年はもっと早くから準備しといてほしいです・・・・
【2016/02/17 14:12 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<追われる者 | ホーム | コットンパールのネックレス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1260-981ab76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |