豆印良品のニンニクしょうゆ
これ↓でニンニクしょうゆを作ります。

中身は
昆布、かつおぶし、鷹の爪、ニンニクスライス
この中にしょうゆを入れてしばらく置いておくと
おいしいニンニクしょうゆのできあがり。

もう何年か前になると思うんだけど、
無印良品でこういうキットが売られていて
それがバカ売れで売り切れ続出だったんですよね。
今もあるのかどうかわからないけど。
その当時、あまりに品薄で手に入らなかったので、
なんとなく、こんな感じかなと思って作ってみました。
それ以来、これ使ってます。
なかなかいいですよ~
スポンサーサイト
【2016/02/11 21:58 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<コットンパールのネックレス | ホーム | 相互拝借>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1258-fe838fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |