洗濯可が増加中
近頃、洗濯できるセーター類が増えて
うれしい限りです。
とはいえ、私はこれまでも
セーター類をクリーニングに出すことは
なかったんですけど。
ま、いちおう、気を使って
アクロンかエマールで手洗い。

いまは、洗濯機可の表示のものはもちろん洗濯機で
ふつーに洗っちゃいます。
手洗い可とあるものも、ものによっては
洗濯機でふつーに、もしくはソフト洗いで。
水洗いダメの表示のものは
今まで通り、アクロンかエマールで手洗いです。
ま、結局、いまも以前も
どれもこれも水洗いしてるんですけどね。

でも、洗濯機で洗えるものが増えて
格段にラクになりました。
この冬は特に、暖かい日が多かった~
だから、タートルネックを着ていったけど、
ちょっと汗かいちゃったな、とかいう日もけっこうあって、
そんなときすぐに洗濯できてしまうのは
ひじょうにありがたい。

ヒートテックの肌着とか
夏のひんやり感じるシーツとか
イマドキのぬいぐるみのふわっふわした毛とか
繊維を研究開発してる人
誰だかわからんけども、ほんとにすごいね~
【2016/01/12 21:58 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<年明け早々いろいろありすぎ | ホーム | 成人式>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1242-7f16b2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |