怪談
私は あまり霊感が強い方ではないので
幽霊をみたことなどないですが
これまでの人生を生きてきて
たった一度 ものすごくコワイ思いをしたことが
あります。


それは小学校低学年の頃。



いつものように寝た私は
夜中にふと目を覚ましました。
私は妹と並んで 壁側に寝ていたのですが
その 壁の方に
白い着物を着た女の人が
正座して座っているではありませんか!! 莟


ちらっと目をやって それに気づいた私は
がばっと うつぶせになって 
顔をあげることもできず
声を出すこともできず
手で頭を抱えて
冷や汗をかきながら
じっとしていました。


しばらくたって 腕の隙間から
横目でちらりと壁の方を見ると
まだ その女の人がいて
微動だにせず 座っています。


もう こわくてこわくて
絶対寝ることなんてできない!と思い
うつぶせのまま
目をガンガンに開いていたんですが
そうは言っても コドモなので
いつのまにか 眠ってしまっていました。


朝、目を覚まして
座っていた女の人のことを思い出し
おそるおそる
壁の方を見てみると



そこには なんと









白い座布団 







寝てる間に 壁に頭をぶつけてはいけないと
親が 壁に座布団を立てかけておいたのですね莟



まったく おさわがせだぜ






スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/08/14 22:29 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<真実 | ホーム | 超 ド 級>>
コメント
ななおんさんへ
夜の間中、ものすごく怖かっただけに
朝、起きたとき、ものすごい脱力v-39でした。
もう二度といやだわ~

【2008/08/27 22:23】 | URL | 豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
こんにちわ^^
わ~…最後の落ち(?)を読むまで、本当に怖かったです。ドキドキしました^^;

【2008/08/26 19:04】 | URL | ななおん #-[ 編集] | page top↑
kotori*さんへ
金縛りは10代、20代のときにひんぱんになりましたね~。やっぱり疲れでしょうか。
私の金縛りを解く方法は ♪あれマツムシが鳴いている~♪の歌を歌うことでしたv-39
【2008/08/16 23:34】 | URL | 豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
いや~夜中って意外なものがとんでもなく恐怖になるわ~
明るくなったら「思い込み」だった、ってだけのハナシで、
その時の怖さったらないわよね。
私も母がとても強くて、私が20歳くらいの頃が
お互いに共鳴して人生の中で一番強かったですね。
さっきも子供達を寝かせててついつい寝ちゃって金縛りにあったけど、
母と離れ、歳を重ねてあまりなくなったわ。
ただ、さっきカーエルくんに占ってもらったら
「疲労コンパイですね~」って、
当たってるじゃない!(笑)
【2008/08/16 01:06】 | URL | kotori* #HRX6MkUw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/123-e03c3fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |