クローゼットがクローゼットになる日
我が家にはちーちゃいちーちゃい
ウォークインクローゼットがあるのですが、
そこはおもちゃ小屋と化していて
服なんぞ、ほとんどかける場所もなかったのです。

末っ子が小学校に入った時点で
もういいかげん、赤ちゃん時代のおもちゃは
処分してしまってよかろう、と思ってはいたんですが、
いっこうにやる気が起きず、
はやいもので、もう末っ子も中学生です・・・・

長男、長女の服も増えてきて
「服を置く場所がないよ~」と長女が訴えるので、
もうこれ以上、先延ばしにはできないと
ようやく重い腰を上げ、
クローゼットをクローゼット化する作業に入りました。

これがもう、どんだけ大変だったか・・・・・
中からどんだけ物がでてきたか・・・・・
おそろしいくらいです。

でも、かなりまえ~に整頓した時は
まだ末っ子も小さかったりして、
これ、まだ使えるかも、
これはまだきれいだな、
孫に使えるか、
とか思ってしまってなかなか捨てられなかったのですが、
今回、あれからかなり年数がたち
あの当時、きれいだったものもかなりうす汚れ、
おかげさまで、あまり深く考えることなく
ぽいぽい捨てることができました。

そして、6時間ほどかけて
クローゼットがクローゼットになりました!!
子どもたちのコートや制服がちゃんとぶらさがっていて
しかも、中に踏み込める!!
いままでは入口からうーんと手を伸ばして
中のものを取ったりしていたのに・・・

なんでもっと早くしとかなかったのかと思うけど、
やはりここまでいろんなものが
うす汚れてなければ
またもや捨てるのを躊躇してしまったに違いない。
だから、ここまでやらなくてよかったのよ!!

残すは
押入れの下段。
もう何が入っているのかわからん。
スポンサーサイト
【2015/11/27 21:51 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ラダーワークとししゅう糸のブレスレット | ホーム | ラダーワークのブレスレット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1214-46d6462d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |