ラダーワークのブレスレット
先日、ビーズの先生をやってるお友達に
ラダーワークで作るブレスレットを教えてもらって
忘れないうちにと自分でも作ってみました。

奥の白いのが先生に教えてもらいながら作ったもの。
手前のターコイズのが自分で作ったものです。
今日はお天気が悪いので、
あまり写真がきれいじゃないな~

教えてもらった時は、
ビーズの数も配色も全部決まっていたので、
初めてでも1時間30分くらいでできたのですが、
今回、最初のデザインから自分でやったので、
さらに1時間くらいよけいにかかりました。

いちおう、ある程度デザインを決めて
ビーズを買ってきてあったんだけど、
使おうとおもっていたビーズが大きすぎて
バランスが悪くて
家にあったターコイズを使うことになったり、
ターコイズの上下にいれるメタルビーズを
倍の数を買わなきゃいけなかったのに
まちがえて同じ数にしちゃっててたり、
まあ、なんだかんだで時間がかかってしまって。

ラダーワークにもちょっと慣れたので、
こんどは3連くらいの長めのものに
チャレンジしてみたいと思います。

【2015/11/26 14:50 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<クローゼットがクローゼットになる日 | ホーム | 想像を絶する・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1213-dd04898c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |