衝撃の足
この前、靴が合わない、という記事を書きましたが、
近所にあるアシックスウォーキング
足の計測をしてもらえるということを知り、
やってもらいました。
そしたら、なんと、
最近22.5センチなんじゃない?と疑いつつも
自称23センチの私の足が
な、な、なんと

22センチ以下

だったという衝撃の事実が判明。
学生時代、よく
「足、丸いな~」と言われてましたけども・・・
そして、右足が左足より5ミリも短いらしい。
うーん。サイズは違うだろうと思ってたけど、
ワンサイズ分も違うとは思わんかったな。

今日は22.5センチの靴を履いていったのだけど、
22センチでもいけますよ、と言われてしまった。
そこでいろいろ試着させてもらって
これがぴったりという靴を履かせてもらうと、
自分だけで試着しててこのぴったりさ加減なら
ついついワンサイズ上を買ってしまいそうな履き心地。
でも歩いてみると確かにいつものすぽすぽ感がない。
左右で5ミリ違うので、
どうしても右足が若干ゆるめになっちゃうので
ストラップのついたものがオススメなのですって。
まあ、たしかにそのほうが安定感はあるのだけど、
学校の式関連に履いていくとすれば、
上履きに履きかえるのは必至なので、
ストラップ付きはめんどくさいんだよな~
てなわけで、今日のところは計測のみ。
今日履いていった靴の中敷きだけ買って
入れてもらって帰りました。
バーゲンになったら買いにいこうかな。
スポンサーサイト
【2015/11/20 15:37 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<想像を絶する・・・ | ホーム | しわしらず>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1212-35bdcc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |