しわしらず
わたくし、キホン、シャツの類は
洗濯の時にぱんぱんしわのばしをして
アイロンをかけない主義(!!)なのですが
それでも、シャツによっては
えりだけ、とか、えりとそでだけ、とか
着ていく前にどうしても
アイロンがけをしないといけない箇所が
あったりするもんです。
ところがっっっ、これ!このシャツ!!

GAPで春先に買ったような気がするんだけど、
あ、でも冬だったか、さては去年だったか、
ああもう、記憶はかなりあいまいなのだが、
それはさておき・・・

このシャツだけは
ほんとうにシワしらずで
洗濯前のぱんぱんだけで
たたんでたんすにしまっていても
いざ、着ようというときには
まるで、アイロンがけをしたかのような
パリッと具合!
ギンガムチェックという柄も
シワを目立たせないのかもしれないけど、
それにしても、このパリッと具合はハンパない。
このシャツに関しては優秀だぜ、GAP。

ところで、アイロンかけない主義の私なのですが、
サラリーマンのオットのワイシャツはどうしてるんだ?
といえば、
数年前の夏、あまりの暑さに
「こんな暑いのにアイロンかけてられるか(怒)!!
クリーニングに出すっっっ!!!」 といきまいたら
「それなら自分でアイロンかける」とオットが言い、
それ以来ずっとワイシャツのアイロンがけは
オットがやっています。
もう何年もやってるので、結構手際はいいし
かけかたも上手です。
子どもが小学生の時は
たま~に給食着のアイロンがけもお願いしたり・・・
ま、それはたま~にね。
そこまでやってもらうのはあまりに申し訳なくて
ほとんどは私がやってたのですが、
たま~にね。
でも、アイロンがけがちょっとでもラクになるようにと
干す時にはぱんぱん!!!は欠かしてませんよ。
ちょっとした気遣い・・・
ま、オットは気にしてないだろうけど。
【2015/11/19 10:40 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<衝撃の足 | ホーム | ぬくぬくくつした>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1210-3ca6f447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |