間に合わせからの昇格
現在、大学生の長男と中1の末っ子は
2段ベッドの上と下に寝ています。
長男が下、末っ子は上です。
長男が寝ているのは厚さ15センチほど、コイルの入ってる
いわゆるベッドっぽいマットレス。
末っ子はウレタンの厚さ5センチほど
三つ折りマットレスの2段重ねの上に敷き布団。
そのマットレスもややへたり気味の今日この頃。
常々、末っ子が長男のベッド風マットレスにあこがれて
「いいな~いいな~。寝心地いいな~」と連呼するので
とうとう買いましたよ。末っ子にも。

なんで、末っ子に間に合わせマットレスを使っていたかというと
この2段ベッドはIKEAのステンレス?製なのですが、
上の段には当然ながら四方に枠があり、
ふつうのシングルサイズのマットレスを入れるには
若干 幅が足りなかったのです。
で、薄めのマットレスを
むりやりぎゅっと押し込んでいたという具合で。
下の段は手前に枠がないので
シングルサイズでも少々はみ出し0Kだったというわけ。

ずっとまあ、末っ子に対しては心苦しく思っておりましたが
このたび、とうかちょっと前なんだけど、
セシールのマットレスの中に
セミシングルというサイズがあることを発見!!
そして今回、やっとのこと
末っ子にも寝心地のいいマットレスを発注できました。
は~。こんなサイズがあるとはね~。
いちおう、ベッドの枠のサイズを計って注文したので
大丈夫なはず!なのだけど、
じっさいはめ込んでみるまでは心配ですね。
来週とどく予定です。
【2015/10/22 10:38 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ちぎりパン | ホーム | きっとつながってる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1197-f1acb679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |