確固たる性質
おお。
1か月半ほどもほったらかしであった・・・
ごぶさたしておりました。

さて、末っ子 中1。
小学校のときからこれまで、
それこそ何度となく
担任の先生との面談というものを経験してるのですが、
毎年毎年、担任がかわろうと、
毎回毎回、面談で言われるのが 末っ子が

「とても熱心に掃除をしてくれています」

ってことなんです。


ほんとにこれは、小1のときから、
つい先日あった中学の面談でも
毎回 共通してほめられるのが
   掃除

面談が終わってから 
先生からこんなことを言われたと
末っ子に報告すると
「・・・また掃除か~・・・」

末っ子の名誉のためにいっておくと
ほかにほめドコロがなにもない、
ってわけでもないんですよ。
ほかにもちゃんとほめてもらってるんだけど、
とにかく 先生たちの第一声は
「掃除」から始まるんですよね~

ちなみに中学校では美化委員。
どんだけ掃除好きなん?

そんな話を長男にしてみたところ
「え?掃除?そんなんしたことない」
と言ってました。
それはそれでどうなの?

ところで、
家では末っ子の掃除好きを感じることは
いっさいありません・・・

これはこれで どうなの?
【2015/10/06 13:48 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<かっぱ橋道具祭り | ホーム | 扇風機の使い方>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1193-332581bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |