意図せず聖子
この季節、外からの湿気と内からの湿気の
W湿気 で
髪の毛がえらいことになっちゃうくせ毛持ちの豆子なのですが、
朝、出かける前に鏡を見た時の髪型と
買い物途中にちらりと鏡に映ったりする自分の髪型が
えらく変わっちゃってて
びっくりすることもしばしばです。

このごろ、ショートにしていて
横髪が耳が隠れるくらいの長さなのですが、
この横髪のくせ毛度合いがハンパなくて
帰ってきて鏡を見ると、
必ず、横髪が後ろにきれいに流れていて
いわゆる聖子ちゃんヘアになってしまっているのです。
いまどき、この髪型はなかろう、ってくらいの聖子スタイル。
ちょっと恥ずかしいくらいのクオリティの高さ。
朝はこんなじゃなかったのに・・・・・

だから、明日、美容院行きます!
このあたりの髪を縮毛矯正してきますわっっ!!
【2015/06/23 11:34 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<水出し煎茶 | ホーム | シルクリボンのブレスレット>>
コメント
kotoriさんへ
今の聖子ちゃんはぜんぜん聖子ちゃんカットじゃないですもんね。
梅雨 早くおわれ~!!
【2015/07/07 15:15】 | URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
当時は、髪の毛が痛むほどクルクル・ドライヤーで
髪を巻いたものなんですけどね~(~o~)(笑)

今、一緒に働いている高校生に「聖子ちゃんカット」って言っても
わからない時代です。( ̄_ ̄ i)
【2015/06/28 12:38】 | URL | kotori* #HRX6MkUw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1188-0033f33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |