ハマった
ひさびさに どっぷり



スティーブン キング




学生時代に 本屋で立ち読みした『キャリー』
そこから どっぷりハマってしまって
10年以上 スティーブン キングを買いあさり
読みあさりました。


キングの作品すべて なにからなにまで好きかというと
そうでもないってのも 中にはあるんですが・・・ 莟



ただ コワイ とか 気味が悪い とか
それだけじゃなくて 
人間のなかみ 弱さとか強さとか
そういうのが描写されてるところが好きなんです。




今日 夕飯の支度のまえの
ちょっと空いた時間に
ふと 手にしてしまったのが
『IT』
これが 止まらない 止まらない 莟



2時間ぶっつづけで 読み続け
夕飯の支度をしながら 読み続け・・・
気づいたら 本を持ってた左手が いたい 莟



このごろ 本を読むといえば 
図書館で借りたハードカバーばっかりだったので
本を片手に持って読む、ということを
ながいこと していなかったのだ~
それで この左手痛



続きは 明日のお楽しみということにしましょうか。



この 左手痛がなかったら
文庫本全4冊。
寝ないで読んでいたかもしれませんな~ 莟




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/08/06 23:03 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハマる傾向 | ホーム | チャレンジ ザ 漢検 第2弾>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/118-5f9f8d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |