自転車に乗ってるみたいな女
スマホアプリの歩数計をいれまして、
毎日の歩きっぷりを確認しております。

このアプリのすごいとこは
ウォーキング、ランニング、自転車、と
アプリが勝手に判断して
ウォーキング〇〇分、ランニング〇〇分、と
記録してくれること。
私よりちょっと前からアプリを活用しているオットは
毎日の通勤、週末のランニング、自転車と
事細かに記録され、しかも、
「今日の目標達成!がんばりましたね」的なほめことばが
アプリからもらえてウホウホしています。
しかも、記録の仕方がすごく細かくて
ある週末、オットの記録に
「ランニング1分」とあって、
なんだ?これは、となったところ
よく考えたら、買い物途中にトイレに行きたくなって
小走りでトイレに行ったとのこと。
そんなとこまで記録するとは恐るべし。

そんなすごいアプリなのですが、
なんだか、私とはあまり相性がよくないようで、
記録の中で、歩いて買い物に行ってるはずが
いつの間にか自転車に乗っていることになってしまうのです。
スマホをバッグに入れてるせいかとも思うのだけど
オットもスマホはバッグに入れていて
手に持って歩いてるわけではないし、
歩いてる途中から自転車に乗った、みたいな
記録になっているので、
バッグに入れてることだけが原因でもないような。

となると、私の歩き方がおかしいのか?!
日ごろ、とくに運動をしないので、
毎日の買い物に出かけるときには意識して
すったかすったか歩いてるんだけど、
そのせいなのか?!

実際に、30分歩いていても、
途中から自転車、という記録になってると、
歩数がちゃんとカウントされなくて
がっかり、なんですけど~
【2015/03/11 14:04 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<春だ! | ホーム | 無い袖は振れないよ的リメイク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1171-5f7179c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |