無い袖は振れないよ的リメイク
これは20年近く前に買ったシャツ。
細ストライプが入っていて、
色、柄ともに気に入っていたのですが、
ひとつ難点があってなかなか着れずにいたのです。
というのも、写真には写ってないのですが
袖口がカフスボタン式になっていて、
着るのや洗濯やがいちいちめんどくさい。
なので、この際、思い切って
袖をカット!することにしました。

そでぐりの縫い合わせのちょっと先をカット
CIMG2687_convert_20150305112158.jpg

裏に三つ折り。ここらへん超テキトー
CIMG2688_convert_20150305112218.jpg

ミシンかけようかと思ったけど、
出すのがめんどうだったので、手縫いでまつり縫い
CIMG2690_convert_20150305112230.jpg

これ一枚で夏場に着るなんてつもりはなくて、
ニットの下とかに着る用ね。
このごろ、シャツに見せかけたつけ衿が売られてるけど、
そんな感じで使うつもりです。
でも、まつり縫いで思ったよりきれいにできたので、
ちゃんとミシンがけすれば
これだけでも着ることができるかもしれん・・・・
とはいいつつ、
たぶん、ミシンがけをすることはないであろう・・・
【2015/03/05 11:48 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<自転車に乗ってるみたいな女 | ホーム | そのお心づかいに感謝する>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1170-991aa0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |