象の足 その後
火曜日の夜に 虫に刺され
水曜日には 腫れ始め
木曜日には パンパンになった
私の象の足ですが


金曜日には 皮膚科に行きました。


というのも キンカンよりも
もっとよく効くかゆみ止めを買おうと 薬局へ行って
これこれこんなふうで
と、足を見せて説明したところ


「これは病院に行ったほうが
いいんじゃないですか?」


と 薬局の人に言われてしまったのですよ 莟



薬局の人に そう言われたら
ちょっと ビビるじゃないですか 莟



ところが うちの近所の皮膚科がですね

完全予約制

で、電話して聞いたところ
一番早く予約が取れるのが 次の水曜日 
と言われまして・・・・



そんな待てるわけがないでしょー莟


という旨を 怒りを抑えつつ 訴えると
「予約外でも良ければどうぞ。
ただしかなりお待ちいただくことになりますが」
とのこと。


それでもしかたないので 行きましたよ。



そして 見事 待たされましたよ。


2時間 莟




のみぐすりと ぬりぐすりをもらって帰ってきまして、
土曜日には 象の足→関取の足
今日は 関取の足→ぽっちゃり足
になりましたから 
まあ 2時間待ったのも無駄ではなかったのでしょう・・・



しかし はちきれるほどパンパンに腫れていた時には
感覚としては 痛いほうが勝っていて
かゆいほうまでは あまり気がまわらなかったのですが


いまは もう とにかく

かゆいっす


ふくらはぎから下 足の甲ぜんたいが
う~~~~~~~
かゆいっす~~~
かきむしりたいっす~~~


およよ~~ん


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/08/03 22:09 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<チャレンジ ザ 漢検 第2弾 | ホーム | 豆家の日常 『もしかして』>>
コメント
こみさんへ
結局 なんの虫だったんでしょう??
皮膚科でも なにか までは言ってくれなかったです。
ブヨですかね~?
ブヨってどんな虫か知らないんだけど(´ヘ`;)
【2008/08/05 22:45】 | URL | 豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
♪トゥリャトゥリャトゥリャ・・・
ロシア民謡ではないのですね。
なにはともあれ、それは蚊ではないのではないですか。
あるいはロシアの蚊?
緊急度のわからない皮膚科には、
その毒を注入してやりたいですね。
ゾウにしてやる、ってね。
【2008/08/04 21:56】 | URL | こみ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/116-cc87311b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |