体幹を体感する
寝る前にプランクをやり始めてから2カ月ほど。
あ、ちなみにプランクとは
   ↓
腕立てみたいなんだけど、ひじから先は床についてて
腕立てせずにただひたすらその姿勢でじっと耐える、
という、サッカーの長友選手がやってて流行った
体幹トレーニングの中の基礎中の基礎みたいな運動で、
パッと見、たいしたことなさそうなのに
いざやってみると、地味~にキツいやつ。

これ、ほんとにキツくて、やってるうちに
なんかわからんけど「ひひひひ」とか
笑ってきちゃうほどで、
最初は20秒くらい耐えるのでもやっとだったけど、
このごろようやく
1分くらいは我慢できるようになりました。
調子が良ければ、70秒とか1分半とか
まあ、自分で「1、2、・・・」と数えてるので、
正確に1分ぴったりってことはないだろうけど、
そんな高速で数えてるつもりはないので
おそらくだいたいそれくらいはイケてるはず。
寝る前にやっとくと、
体があったまって寝つきやすくなるというのも利点。
当面の目標はコンスタントに1分半耐えることだな。
【2015/01/19 09:21 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<上下関係 | ホーム | コットンパール その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1159-92d672ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |