レース糸で編んだつけ衿 完成
やや時間がかかりましたが、つけ衿完成しました~

CIMG2661_convert_20141219112700.jpg

本に載っていたのはうね編みのシンプルなつけ衿だったのですが、
家にあった花のレースをつけてアレンジしてみました。
シンプルな編み方だけに
編み目が不揃いだと目立つこと目立つこと!!
写真でもやや見えますよね。
あいも変わらず、家にあったてきと~なレース糸を使ったため
編み図通りの目数では長さが合わず、
私のさじ加減で編み目を増減しつつ作りました。
でも ま、できあがりはサイズ感ばっちりなので、
大成功といってよかろう。
多少の不揃い具合には目をつむって・・・
【2014/12/20 11:13 】 | 手作りギャラリー(ニット) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スヌード | ホーム | 3部作が作られるのは実はスゴイことなのだな>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1149-898ce5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |