買い物道中あれこれ
ついさっき、道で2段ベビーカーを見かけたのだが
いまどきってあんな形、ほんとにあるのかな?

赤ちゃんが座るタイプじゃなくて
寝るタイプのいわゆるA型というやつなんだけど、
ふつう赤ちゃんを乗せるとこに一人いて
本来、荷物を載せるとこちゃう?っていう
下の部分に赤ちゃんがもう一人寝ていた・・・
赤ちゃんといっても、生後数か月とかじゃなくて
1歳にはなってないだろうけどな、くらいの感じ。
それが、荷物を入れるとこにむりやり乗せてる感じじゃなくて
ちゃんとおさまってたんだよな~。

ところで、今日買わねばならなかったのは
豆乳、鶏モモ肉、末っ子の国語のノート、末っ子の靴下
長男の防風チノパン(ユニクロ)で、
本来なら、食料品をあとにまわすところなのですが、
家からの道順で言えば、手前にヨーカドーがあるし、
たいして買うものも多くないし、とうことで
まず、ヨーカドーに行って食料とノート、
そのあと、ユニクロでチノパンと靴下を買おうと計画。

それが、実に大誤算でしてね。
なんだか、今日はたまたま
ヨーカドーがリニューアルオープンの日だったらしく、
(そういや、こないだから売り場がせまくなったりしてたな)
思いのほか、鶏肉が安くて、予定以上に買っちゃって、
さらに、1000円以上お買い上げのお客様に
バナナ一房プレゼント!
と言われりゃもらうじゃない?

というわけで、ユニクロへ行く前に
すでにお買い物袋が重量級になってしまっていた・・・
ああ、想定外のできごと。
まさかバナナが増えるとは。

でもって、その帰り道で2段ベビーカーを目撃したというわけ。
荷物は重かったけど、
バナナはやっぱりうれしいな。
【2014/11/14 11:42 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ネッククッション | ホーム | 届いたのだ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1134-932fff1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |