再度 インド映画を見る
ふたたび、インド映画を見てきました。
『めぐり逢わせのお弁当』
これも躍らないインド映画です(^^;)
この前のように、本編の前に
♪映画が始まるよ 始まるよ♪
ってな歌がかかるかと思ったら今回はなかったです。
いつもあるってもんじゃなかったのね。

上階のおばさんとの窓越しのやりとり
間違って配達されたお弁当を食べた男性との
手紙のやりとり
顔を合わさないコミュニケーションなんだけど
とてもあたたかい。
気難しそうだった男性がちょっとずつ変わっていく感じも
ほほえましいし
思わせぶりなところでエンディングをむかえてしまうのも
これまた心憎いというか・・・

それにしても、インドのムンバイのお弁当配達。
以前、どこかのTVで紹介されてるのを見たけど、
あのシステムはすごいわ。
ものすごく大量のお弁当が各地からわーっと集められて
分配されて電車に乗せられて、
さらに間違えることなく本人に届けられるってすごすぎる。
ま、映画では間違って配達されちゃうわけなんですが。
誤配送の確率は600万分の1ですって。

やはりインド映画は面白い。
【2014/10/23 09:29 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<なんでそうなるかな、な件 | ホーム | 気づけよ!!な件>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1128-bf1f8dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |