秋の大掃除
年末の大掃除はしないタチなので(^^;)
涼しくなるこのころが私の大掃除の季節です。
だいたい、年末なんて、
窓を開けると寒いし、水を使うのも冷たいし、
厚着で動きにくいし、冬休みで子どもらはいるしで、
もうぜんぜん大掃除に適さないシーズンなのだよー!!
と私は思う…

それにひきかえ、秋ってば、
ベランダ掃除も寒くないし、窓を開けてもさわやかだし
まだTシャツ1枚でも寒いわけでもないので、
身軽に動けるし、
なにより、そろそろ涼しくなってきたな~ってころから掃除を初めて
まあ、サイアク年内に終わればいいか、
くらいの感覚で掃除のスケジュールを考えられるので、
今日は窓ね、今日は台所ね、しばらく休んで、次はここね、
ってふうに1か所1か所のーんびりと疲れない程度に
掃除をこなすことができるという利点があるのさ。

まあ、それよりなにより、
一番に手をつけなきゃならんのは
リビングに隣接した子どもらの勉強部屋の
まるで地震の後!!みたいな状況と
リビングに出したこたつが、いまや、なぜか
長男の机みたいになっていて、
長男の大学のテキストやパソコンが
こたつの上にあふれかえってる状況じゃないのか、
ということはわかっているのだけど、
あえて、そこは見ないふりをして
台所の壁をせっせと拭いて
自己満足にひたってるわたくしなのでありました・・・
【2014/09/26 13:56 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハロウィンか!! | ホーム | 観る前に読む>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1117-8dac84ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |