ドラマ
ここ最近は、テレビドラマをめっきり見なくなっちゃって。
なんだかな~、次回がすごく楽しみで待ちきれない!!
っていう感覚が沸かないんだよな~。
これは、最近のドラマの出来のせいなのか、
それとも私の年のせいなのか・・・
で、もっぱらhuluで海外ドラマを探しては見てる日々なのですが。


そんな私が唯一ちゃんと見ようかなと思ってるのが
『なるようになるさ2』
言わずと知れた橋田壽賀子脚本のドラマの続編ですが、
こんなツッコミどころ満載のドラマを見逃してる場合じゃない!!


浅野温子演じるあやがやってるレストランは
結構繁盛してる。
客が食べてる横で、スタッフたちが内うちの話で
盛り上がってる店なんて私は絶対行きたくないけど、
なぜだか客足は途絶えない。
そしてワケありの住込み従業員も途絶えない・・・
いや、もう愉快だね。
「なんて店だ!!」と見るたびにツッコんでしまう。

そして、浅野温子のアドリブであろうセリフと動きが面白すぎる。
橋田壽賀子は絶対そんなこと書いてないだろう、
ということをやってのける。
もうなんていうのか、好き放題やってる感じがする。
それが実に痛快。

それとさらに、私がひそかに注目しているのが
夫婦役の舘ひろしと浅野温子の寝室にある
ひつじのティッシュケース!!

前回の放送の時から必要以上に強調されてて
ずっと気になっていたのですが、
それが今回もちゃんとあって、
さらに浅野温子のベッドには
同じ種類のひつじのぬいぐるみが!!
よっぽどお気に入りなのね。

実はあれと同じひつじのぬいぐるみを
長女が私の誕生日プレゼントに買ってくれて
私の大のお気に入りなのだ・・・
あのひつじ。
中年女性のハートをつかむのかしら。

ぜひ、ひつじにも注目して
『なるようになるさ2』をご覧ください。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/05/01 10:57 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ヤバいなと思う最近の傾向 | ホーム | 8%>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1094-48ed4eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |