8%
消費税が8パーセントになってはや1ヶ月ほど。
いつものイトーヨーカドーで買い物する分には
ヨーカドーカードを使うので
8パーセントをあまり意識することがなかったのだけど、
昨日、100均で何個か買い物をして
おつりの細かさで8%を実感。
1円玉が増えるね~。


増税前に買った冷蔵庫が1週間前にやっと届き、
その性能のすごさにびっくりの日々。
ひんぱんに開け閉めしないときは
勝手にecoモードになっていて、
ガラストップの扉に

   eco


の文字が光っていてとても愛くるしい。


『勝手に氷』の機能は私としては全く不要なのだけど
それがついてない冷蔵庫ってのはないから
しょうがなく『勝手に氷』を作ってる。


結局、思い起こせば
増税前に意識して買ったものは
冷蔵庫と梅干しだけだったんだよな~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/04/28 10:18 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ドラマ | ホーム | 鼻水たらり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1093-2336c687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |