冷蔵庫
おお、そうだ。
冷蔵庫を買っていたのだ、
1週間前くらいに。

増税前の駆け込み消費とやらで
(て、うちもまあ、それなんだけど、)
これ、と思った冷蔵庫の在庫がなくて、
4月20日とずいぶん先にならないと我が家に来ないので
すっかり忘れてた。

うちの冷蔵庫は、この前買い替えたテレビとならんで
我が家の買い替えリストの筆頭にあがっていて、
夏になると、ホットスポットを作り出す元凶となり、
そのたびに、ぜったい買い替えなあかん!と強く思うのに、
涼しくなるとすっかり忘れてしまうという
なまじっか壊れてもないので陥ってしまうこの悪循環、
増税のおかげでやっと断ち切ることができたぜ~

テレビで言ってたけど、10年前の冷蔵庫と今のを比べると
電気代が半分くらいになってるんだって。
10年前でそれだよ。
うちのなんて、そろそろ20年だよ。
もしかしてこの冷蔵庫、
フロンガスを出してるんじゃないかしらという
懸念すらあったよ!


でももう、大丈夫。
地球にやさしい暮らしができるわ。
4月20日からだけどね。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/03/20 21:33 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<桜満開 | ホーム | ムスカリ>>
コメント
kotoriさんへ
ぜんぜん壊れてなかったので
買い替えのきっかけがなかなかで・・・
いま、ぼちぼち冷凍庫の中身を減らしてます(^^)
【2014/03/31 10:14】 | URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
私も一昨年冷蔵庫買い換えました。
同じく20年くらい使っていた代物。(^=^;
使えていると思っていたんだけど、いつしか水漏れが発生。
そして、同じく床が物凄~く熱くなってた。

夏だったからいきなり壊れる前に、と手を打った。
お店の人に、20年くらい前のものだったら
電気代、1/3ですよ。って言われた。(笑)

買い換えたら、まずは冷え方が歴然と違ったよ。
今までのも使えてると思っていたけど雲泥の差。
そして電気代。
ホント、1/3くらいの違いを感じたよ。
全てにエコになってると実感です。

届くの楽しみだね。o(〃^▽^〃)o
【2014/03/22 20:03】 | URL | kotori* #HRX6MkUw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1089-f1591477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |