ムーミンママ
3月9日の日経新聞で 作家の森絵都さんが
“ムーミンママ再考”というコラムを書かれていて
それがとても面白かったので、
ムーミンの本を借りてみることにしました。

私にとってのムーミンと言えば
ムーミンのガールフレンドの名前がノンノンだった頃の
大昔のムーミンのアニメしか知らないので、
ニョロニョロやミィといった登場人物の名前は知っていても
エピソードはまるで記憶がないのです。

とりあえず、いま読み始めたところなのですが、
しょっぱなからムーミンママの 
動じなさと包容力
に感激しているところでございます。

こんなお母さんが理想なんだけどね~
なかなか難しいわね~

ムーミンシリーズを読破して
ムーミンママに近づけるようがんばろ。


体型はすぐにでも近づけそうなんだけど・・・



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/03/11 09:57 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ムスカリ | ホーム | 日経新聞web版>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1087-d01cb5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |