まるで雪国
8日の雪はすごすぎた・・・
都心で27センチの積雪を記録、とニュースでやってたけど、
うちのバルコニーにもそれぐらいの雪が積もりました。
暴風雪警報なんて初めて聞いたよ。
窓から見る外の風景はまるで雪国のようでした。


その前の晩から、ニュースでは
「大雪に注意。不要不急の外出を避けて」と言ってたけど、
長男は入試があり、出かけないわけにもいかず
スニーカーにアイススパイクなるものをつけて出かけました。
去年暮れ、いちおう念のためと思って
ABCマートで買っといてよかった。
簡単に着脱できるので、駅の構内では外したら?
とも言ってたのですが、
結局、めんどくさかったのか終始つけっぱなしで、
駅ではやや足音がうるさくて、周囲の注目をあびたそうです。
しかし、スベらないのが何よりよ!!


長女は不要不急ながら、友達に会うとかで出かけました。
なんで、あんな吹雪みたいな天気の中、
わざわざ出かけるのか、若者の考えることはわからん・・・


昨日は、一転、晴れ渡りまして、
末っ子と長女がバルコニーに出て
雪だるま作りにいそしんでおりました。
小さ目のかまくらなら作れそうなイキオイで雪が積もってましたよ。
たっぷり2時間は外で遊んでました。
長女、高校生なんですけどね・・・無邪気だわ。


さて、長男入試はあともう少し、続きます。
早く春がくるといいんですけどね~。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/02/10 10:02 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<またしても雪である | ホーム | 予防>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1083-5b528d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |