高3長男が憧れるもの
長男の憧れ、


それは


こたつ


こたつに入ってぬくぬくしたいらしい。


我が家にもこたつはある。
ただし、こたつとして使ったことはない、
ただの1度も。


結婚してすぐ、こたつを買った。
それが、その当時、巷で話題になっていた(?)
ふとんレス
というやつで、
こたつ布団がなくても使えるという画期的!な商品。
スタイリッシュさに惹かれて即買いしてしまったのは若気の至り。
結局、なんかどう考えても
熱が逃げそうだし、すーすーしそうだし、で
使わないまま、今にいたっている・・・


ついこのあいだまでは、
末っ子が勉強机として使ってたんだけど、
上の二人とおなじタイプの机を買ったので、
このこたつ机は用済みに。


というわけで、
長男念願のこたつがリビングに登場したのだ~。
しかし、やはり、すーすーしそうなので、
スイッチは入れてない・・・
ていうかコンセントすらつないでない・・・


果たして、こたつとして使われる日がくるのかどうか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/12/07 11:07 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『円卓』 | ホーム | 豚ちゃん サイコー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1075-cdf42e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |