謝らねばならないことがある
謝らねばならないことがある・・・

レッグウォーマーに。


すまなかった。
ずいぶん長いこと、君を偏見の目で見ていたよ。


君を初めて見たのは中学生の時だったか、
トシちゃんの衣装がそんなだったんだ。
それで、巷にもレッグウォーマーをはく少女たちがあふれ、
さらにエアロビが流行ってたりして
オリビアニュートンジョンがレオタード姿で歌ったりして
まあ、その辺の前後関係はまったく適当だけど、
とにかく、君が一世を風靡した時代があったよ。


どうにも、靴下のできそこないのようなその形になじめず、
ついここ2,3年、またもや君が脚光を浴びだしたけど、
レッグウォーマーを買うくらいなら
つま先のついてる靴下を買うわい!と
偏見に凝り固まった私は君に見向きもしなかったね。


でも、今年の冬。
なぜか君に惹かれてる自分に気付いたんだ。
はるか昔のもっふりした原色の君とは違う
数段おしゃれになった君。
ショートブーツからのぞく君の姿がかわいくてたまらない。
思わず手にとってレジに並んでいたよ。


それからさらに、君の仲間の数は増え、
今では4足になったよ。
もう一日中君を手放せないよ。


君はなんて ぬくぬくなんだろう。
足先を温めなきゃ意味が無いと思っていたけど、
肝心要のところは足首だったんだね。
ずっと気付かなくてごめん。


恥ずかしがらずに言うよ。
君が大好きだーー。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/11/24 22:01 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<この頃末っ子がハマるもの | ホーム | >>
コメント
kotoriさんへ
時代は繰り返しますね~。
最近、金ボタンのついたコートを見かけて
バブル時代を思い出してます・・・
【2013/11/28 14:24】 | URL | 若林豆子 #64owOXpE[ 編集] | page top↑
大笑い。(*≧▽≦*)
おっかしぃ~~


一世風靡をした時代のアレコレ。
まざまざと蘇りました。
まさにドンピシャ世代ですわ。(笑)
【2013/11/25 09:52】 | URL | kotori* #HRX6MkUw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1070-94b912ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |