久方ぶりの大台・・・
ななつぼし
という名前を聞いて、
新種の米の名前かと思い、
ぜひ食べてみたいもんだわ、と思ってたら
超豪華寝台列車の名前ということを知って、
あらやだ、私ったら食いしん坊・・・
と一人静かに恥じていたのですが、
「ななつぼし」という名前の米も実際にあると最近知り、
あ、なんだ間違ってはなかったのか、と
また一人静かに安堵などしている今日この頃です。


さて、どうも最近、というかここ1年(!)ほど
自分のぷにぷに具合を気にしてはいたのですが、
体重計に乗る機会もなかったので
ていうか、あえて乗らなかったので
知らず知らず過ごしておりましたが、
ふと久しぶりに体重計に乗ってみますと、
あらたいへん。
20年ぶりの大台突破であった・・・


学生時代、その大台を突破した時
明らかに自分の顔がボリュームアップしていたので
やや、これはいかん、という危機感を即座に感じたのですが、
なんと、今回、顔のサイズは全く変わらず
ひそかに大台を突破しておりました・・・


考えるに、中年の域に達した私は今回
ではなくて下半身に肉がついていたということで。
ああ、まいったまいった。


まずは、夕食時のビールを2本から1本にしよう・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/10/17 10:54 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ホットロード | ホーム | グッドなタイミング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1061-ec1d5a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |