ビーズ
あんなちっちゃいもんでちまちまやるなんて
ぜったいむり!!
とハナからやる気のなかったビーズなのですけど、
プチ老眼になりつつある今日この頃だというのに
ちょっとやってみようかと思ってしまったりして・・・

というのも、長男の高校のバザー用の作品てのは
ひっそり孤独に家で作るだけじゃなくて
手芸カフェみたく、学校に集まって
わいわいがやがやと手作りする時間てのもあるのですよ。
そしたら、自分のやってることだけじゃなくて、
他の人が作ってる別のものにも興味がわいてきたりして。
で、ビーズ、というわけです。
ビーズといえば、テグスを使ってやるもんだとおもっていたけど、
いろいろあるのね。

たまたま、うちの母が以前ビーズをやっていたので
その道具やらビーズやらを譲り受け、
初期投資ゼロ円からのスタート。ラッキ~♪

図書館で本をいろいろ借りて作ってみました。
本を見てとは言っても、書いてあるのと同じビーズがあるわけじゃないので、
そこはほれ、だいたいで。
↓ワイヤーを使った3連のもの。
CIMG1971_convert_20130826084941.jpg


↓もうひとつはこれ。
CIMG1974_convert_20130826085004.jpg

ビーズを9ピンやらTピンで鎖につないであります。
まあ、近くでじーっと見れば、ピンの先の丸め方なんかは
てきとーだけど、ちっちゃいからわかんないでしょ。ほほほ。

テグスもちょっと使ってみたけどね、
やっぱキライだわ。あのびよんびよんした感じ。
とうぶん、ワイヤーで作っていきます。

てなわけで、しばらく出しっぱなしだった毛糸たちを
ごっそりしまいました~。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/14 22:15 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ビーズその2 | ホーム | しりとり合戦>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1049-0f113c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |