NHK語学テキストのしおり
語学テキストの8月号を買ったら
しおりをもらったよ。
CIMG1816_convert_20130722165251.jpg

表がこれで↓
CIMG1819_convert_20130722165311.jpg

裏がこれ↓
CIMG1820_convert_20130722165356.jpg
キュートでしょ。

8月号を買ったはいいけど、
実はまだ7月のアタマのあたりをやってるのだ。
言い訳するわけじゃないけど、
ラジオの修理やなんやかんや(?)で
遅れ気味になってしまった。

8月の『攻略英語リスニング』の
講師からのごあいさつというところで
講師の柴原先生が

「ブランクが空いても問題ない。
休んだ分をむりにやらなくていい」

ってなことをおっしゃっていて
なんだか、心がほっとしましたわ。

7月の講師からのごあいさつのところにも
「どうしても気分がのらないレッスンはとばしてもいい。
とばしたレッスンはわすれてください」
と書いてあったし。


半年を過ぎたあたりで
脱落していく人が多いのね、きっと(苦笑)


そういえば、いつもテキストを買ってる本屋さんでも
後半のテキストは入荷数を減らすので、
定期購読をおすすめします、とあったわ。

うむ。
やはり挫折者が多いのだな。


もしかして、今日もらったしおりは
継続のごほうび的なものなのか!!
そうなのか!!

ぼちぼちがんばろ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/07/22 17:19 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ばりぃさん | ホーム | 食洗機があやしい・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1040-d3338311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |