同じ夢
歯が抜け落ちて口の中が抜けた歯でいっぱいになる
という夢を
私は以前見たことがあって
そんな変な夢を見るのは私くらいだと思ってましたら、

昨日、NHK『プロフェッショナルの流儀』という番組で
絵画修復家の岩井希久子さんが
名画を修復する仕事の重圧からそれと全く同じ夢を見る、
という話をしていてとても驚きました。


これはよくある夢なの?


鉄棒から落ちて足がびくんとなる、とか
逃げたいのに足が思うように動かない、とか
そういうのはわりとありがちな夢なのかなと
思っていたけど、
こんなグロい夢、誰しもが見る夢とは思わなかったよ。


いったいその夢をいつ見たのか、
今では全く思い出せないし、
私が岩井さんの仕事ほどのストレスを
感じていたとは思えないんだけど 
いっちょまえにそんな夢を見てしまったわけね。


いまちょっと過去のブログを探してみたら
2月16日にその夢の記事があったわ。
ストレスの原因は長女の高校受験ですね。ははは。


オープンエリアにあるトイレで用を足さねばならない
(でも、そんな勇気はなくて結局できない)という夢も
私はよく見るんだけど、
これもよくある夢なのかしら???
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/06/25 09:47 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<冬布団をしまう | ホーム | テレビがやってきた!!>>
コメント
NHKテレビ見てました。そうでしたね。
最近私は老年の両親に大声で、怒ってどなっている夢をみてびっくりするのと気分の悪さで目を覚ましました。
とっくに亡くなっている人達とそれもしたことの無い言動に、目覚めてからどうしてそんな夢をみたのか不思議でした。とても嫌な朝の目覚めでした体調悪いわけでもないのにね。
【2013/06/26 10:20】 | URL | kei #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1034-7c301c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |