美味し 米!!
幼少の頃より無類の米好きなのですが、
近頃これは美味い!と大絶賛の米が
以下の3品。


北海道 ゆめぴりか
山形 つや姫
熊本 森のくまさん


ゆめぴりかは昨年末からずっとリピーターでした。
このごろ店頭で見ないのは時期的なものなのかな。
森のくまさん
なかなか近所のヨーカドーでは見当たらないんですよね~。
見つけたら即買いなのですけど。
つや姫はわりとコンスタントに見かけますね。
毎日のご飯に欠かせない存在。


お米はこれ↓で炊いてるのですが、

失敗知らずで楽ちんで
すごくおいしくお米が炊けます。
もう、これなしでは生活できないくらいだわ。


近頃ではえのきだけをなめたけ風に調理して
ご飯の上にのせて食べるのがサイコーにうれしい瞬間。
私はこれだけで3食OKだけど、
家族はそういうわけにもいかず・・・ 


ああ、こんな時間だというのに
白米が食べたくなってきてしまったよ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/05/26 21:52 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<HOMELAND | ホーム | ラート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1023-715f871c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |