ラート
みなさん、ラートという競技をご存知かな。
鉄の輪の中に人間が大の字に入ってぐるぐるまわるやつ。
こんなん。

ラート


これのことがこどもたちとの話題の中に出てきて、
さて、なんて名前のもんだったかと考えること3日間。
ようやくさきほど名前を発見することができました~。


「ラーなんとか」という名前だったはず、ってことはわかるのに
あと一文字がなかなか出なくて。
いろいろ検索もしてみてたんだけど、
どう検索していいかわからなくて、
目指すべきものになかなかたどり着けなかったのだ。


長女が 「回転競技」って入れてみたらどう?っていうので
それで検索してやっとのこと出ました。
回転競技てのは思いつかなかったな。



ところで、なんでその時、ラートの話題が出たのかは
まるっきり覚えておりません・・・
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/05/25 21:49 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<美味し 米!! | ホーム | おっとっと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1022-a10a8b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |