目にやさしい・・・
新潮文庫から 吉川英治『三国志』が出てますね。
今日、本屋で見かけてぱらぱらとめくってみたのですが、
字が大きい!!!
前に図書館で借りて読んだのは、
講談社から出てる古いほうの版で
字がちっちゃくてちっちゃくて、
なかなか読むのが大変だったのですが、
それに比べたら、はるかに大きい字体になってます。
あまりの違いにびっくりするくらいです。
内容も易しく書き直されてるのではないかと疑っちゃうくらいです。
wikiによると、今年の2月から9月にかけて刊行され、
全10巻になるらしい。


amazonのマーケットプレイスで
古いほうの文庫が全8巻セットで2000円以下で売られている・・・
新潮文庫は1冊620円。10巻で6200円。


ぜひ手元に置いておきたい本なのだけど、
お財布にやさしいほうを選ぶか、
目にやさしいほうを選ぶか、
悩みどころだわ・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/03/27 23:04 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<4月 | ホーム | 使えるヤツ>>
コメント
kotoriさんへ
私もかなり目に優しいほうに傾いてます。
このごろ、やや、老眼のケハイが・・・
ちっちゃい字はつらい(涙)
【2013/04/01 22:28】 | URL | 若林豆子 #kXwgQfKw[ 編集] | page top↑
こんにちは~。
う~ん、これって切実に悩んじゃいますね~。

私だったら.....
もしかしたら目に優しい方を買うかも。
と言うのも、読むのが億劫、って思う本ってなかなか開かないけど、
好きな本で、読みやすいのって何度も手に取りたくなるかな、って思って。

【2013/03/28 18:00】 | URL | kotori* #HRX6MkUw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mamekowaka.blog31.fc2.com/tb.php/1001-d42485de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |