ルーティンすぎるワーク
あまりに当たり前の行動すぎて、
やったという自覚がないことってないですかね?

トイレのあと水を流す
これってあたりまえすぎるんですけど、
夜中に起きてトイレに行って
また寝床へ。

そこで気になる~!!

いま、私、水流した?????
水の音した?
うっかりそのまま出た?

ああ、不安になる。不安になる。

でも、流し忘れなんてありえないよね?
う~~~~
もう寝たいのに~

で、結局、もう一度見にいくはめに。


あんまり、眠たいときは、もう見に行かない時もあります。
そんなときは、朝ちょっとドキドキ。

朝一番に起きるオットがトイレに行くとき、
入ったとたん、水を流したら
私が流してなかったってことだ~

でも、だいたい、ちゃんと流してるんですよ。
だいたいっていうか、確実に流してるんですよ。
やったことの自覚がないだけで。

実は、私にはそういうことがもうひとつあって、
シャンプーが終わった後、コンディショナーをつけて
そのまま体を洗って、
最後にコンディショナーと体を流すってことにしてるんですが、
すべて流して湯船につかったとき、
あれ、今、あたま流した?と気になってくる~

流してるんよ。ぜったいに。
でも、なんか頭さわったら、べたつく感じがしなくもないし、
流して湯船につかったにしては
頭があんまり濡れてないような気がするし・・・・

で、結局、もう一回流すんだけど、
ぜったいさっき流してるんだよね~

あれ、でも気づけば、
どっちも
  流す 
ってことが共通してるね~
【2017/06/13 22:00 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |