春めきっっ♪
びっくりするくらいいきなり春めいてきましたな。
おととい、ニット類をぜんぶ片づけ、コートをクリーニングに出しました。
例年通り、洋服ダンスの中が初夏仕様です。
冬の重たいコートやセーターに飽き飽きしていたので、
薄手の服を見ると気持ちも軽くなります。

子どもたちの衣替えもせねばならん。
今朝、長女が学校に着て行く服を探してたけど、
ちょうどいい感じの服がいっこうに出てこなくて難儀してました。
だから私の服を勝手に着て行ってしまうということが起こるのだ・・・

上の二人なんかは、もう勝手に衣替えしてほしいけどね~
やらないよね~
その点、中学生の末っ子は、
服のレパートリーが制服とジャージとパジャマなので、
衣替えはほぼ不要です。

布団もそろそろ、ボアシーツを洗いたい。
けど、
花粉が飛ぶ時期にボアシーツを干したくない。
というジレンマ。

なんにせよ、春になるってのはいいもんだ。
【2017/04/06 14:48 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |