美容院と美容院のあいだ
先日、美容院に行ったんですが、
その前に行ったのは11月末でした。
なんと、2か月ちょっと、間があいたんです。
それまでは、1か月半おきくらいで行ってたので、
ちょっと美容院代を得した気分。

カットの点からいうと、1か月半ごとに行く必要は
ぜんぜんないんですけど、
白髪染めが2か月おきでは追いつかなくて。

今回、半月よぶんに行かなくてよかったのは
ヘアカラートリートメントを使い始めたから。
シャンプーのあとトリートメントのように使ってると
次第に髪の毛が染まってくるってやつ、ありますよね。
あれです。

白髪がちょっと気になるなーと思った時に
トリートメントする。
それでなんとか、1か月半のサイクルを
2か月まで延ばすことができました。
トリートメントの使い方によると、
週に2、3回使った方がいいみたい。
でもそれはめんどくさいので、週1くらいで使ってました。
たぶん、もっと頻繁に使えば、
もうちょっとサイクルを延ばすことができるかも。

髪の毛の傷みを考えても、
なるべくトリートメントですますほうが
いいようにも思うけどね~
でもめんどくさいんだよね~
【2017/02/10 22:33 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |