歯ブラシ
いつもだいたいおんなじような歯ブラシを使っていたんですが、
このたび、ちょっと変えてみようと思って
毛束の多い極細毛タイプを選んでみました。

使い始めて3日目くらいなんですが、いまだにちょっと慣れません。
何に慣れないかというと、極細毛なもので、
いままで使っていた歯ブラシが入ったことのないようなすき間に
ブラシが入り込む感覚がちょっと変な感じで。
歯茎と歯の間のところとか、入ってる感がすごい・・・
なんだろうこの感じ。
磨き終わってしばらく、歯茎に鈍痛みたいなものを感じるんだけど、
これはいいのかしら・・・・・
やや不安を覚えながら今日も歯を磨きます。
【2016/09/29 22:07 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
主婦休みの日
今朝のテレビで見たのですが、
明日、9月25日は「主婦休みの日」らしい。
主婦がお休みできる日ですってよ。
へ~と思って調べてみたら9月だけじゃなくて
1月25日と5月25日も主婦休みの日なんだってさ。
しかもそれが2009年に制定されたということらしいんだが、
誰か知ってました?そんなこと???

主婦本人が知らないんですもの。
家族が知ってるわけないね~。
ま、どうでもいいんだけどね~。
【2016/09/24 20:53 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
涼しっっ
急に涼しくなって体がびっくりしています。
あわてて長袖を出したりして。
昨晩は、寝てる途中で、あまりに涼しすぎて
おなかが冷えてきたので、起きて腹巻きを探してしまった・・・
おなかが冷えると眠れないね~
掛け布団 分厚いの出すかな~。
【2016/09/21 23:13 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3連休
3連休ですね。
今日はまずまずの天気でしたが、明日からは雨なのかな~?
この前の、男3人旅に引き続き、
明日から、オットと長女の1泊旅行です。
長男はバイト、末っ子は部活、それにつられて今回も私は留守番。

男3人がいないときは、掃除がものすご~くはかどったのですが、
今回はどうでしょう。
男2人が残ってますからな~
あんまりたいして、なんにもできなさそうだな。
【2016/09/17 21:30 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夏休みで成長した か?
昨日、うちの中にで~っかいクモが出まして、
夜中だったもので、起きてる人が私と長男と長女。
こんなとき、今までなら間違いなく
私がどうにかしないといけない立場だったのですが、
なんと、今回、何気なく長男に新聞紙を渡してみると
ほい、と受け取って、バーンっっ!!と叩いてくれちゃいました。

長男曰く、
「この夏、蝉と戦ったあとではクモなどたいしたことはない・・・・・」
ということらしいです。

田舎のおばあちゃんちに泊まった小学生が
夏休み終わったらなんかちょっと成長してる

みたいなパターンでしょうか。

長男の成長を感じた瞬間でした。

【2016/09/15 22:50 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
秋・・・を感じる?
まだまだ暑い日が続きますね~。
いつまで夏なんだよ!!とややキレ気味でしたが、
ハッと気づくと、蝉の声が聞こえなくなっている!!
い、いつの間に???

つい先日、大好きなすいかを食べ納めして、
次は梨だ!ぶどうだ!柿だ~~~!!



ところで・・・


広島優勝!おめでと~


いままでファンだったというわけではないんだけど、
25年ぶりというのが感動するじゃない?泣けるじゃない?
胴上げ見ながらウルウルです・・・
【2016/09/10 21:44 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
断捨離!!! ベランダ
♪今朝もはよからベランダそうじ~♪

業者の人からはプランターを片づけてという指示だったのですが、
結局、プランターだけでなく、
ベランダにあったキャスター付きの物入れやらも処分してしまい、
ベランダを空っぽにしてしまいました。
室外機のほか、なんにもありません。
プランターは別に処分までする必要はなかったんだけど、
かといって、工事の間中、どこへ置いておくんだよ、と考えると
もうめんどくさくなってしまって。
ムスカリが勝手に毎年咲いていたけど、
それ以外はここ2,3年はなにも植えてないし、
これ以降もいつ植えるかというと、植えないかも~という気もしてるし。

と、ゴーカイに処分した風を装っていますが、
昨晩はプランターを処分するか否かを
寝ながらも延々悩んでいて、
今朝がたやっとのこと、処分するぞっっと決意いたしました。

でも一晩中なやんでいたわりには
処分してしまったらしてしまったで、
別にいままでほったらかしで、
そこにあるとかないとかすら意識してなかったくらいなので
すっかり忘れているというか・・・
そんなもんなんだよね~
【2016/09/04 20:52 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
逆によかったか・・・
マンションの大規模修繕の時期にきてまして、
そろそろ工事が始まるということで、それにともなって
ベランダを片づけたり、網戸を外したりと
なんだかんだやらなきゃいけないことがありまして、
「あー!もうめんどくせぇ~」と思っていたのですが、
うちだけやらないわけにもいかないので、
ガツンと気合い入れてやっておりますわ。

でも、こんなんでもなければ、
見て見ぬふりでほったらかしであったろうベランダのすみっこの
プランターやらなんやかんやのごちゃごちゃがすっきりできて、
まあ、よかったなと。
この片づけのことを考えて
もう何週間も前から憂鬱だったのだけどね。

そして、よかった点はもうひとつ。
ふつう、大掃除なんかでこんな片づけしようと思ったら、
おそらく、私一人でやることになると思うんだけど、
大規模修繕が大前提なので、
なんとなくオットも 「自分もやらなあかん」 という意識が芽生えているようで、
網戸外しや、でっかいゴミ出しなんかはやってくれたりして。

まだ、片付けは残ってるのですが、明日も朝からやるぜ~!!
【2016/09/03 22:41 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |