ひとつぶジルコニアネックレス
キュービックジルコニアひとつぶだけのネックレスです。

長さは39センチ。
私にはプリンセスラインよりちょっと短め
チョーカーよりはやや長めという長さです。

シャツを着た時に開けたボタンから
ジルコニアがらちらりと見える感じ。
VネックのTシャツに合わせてもいいかも。
つけてる!っていう派手さはないけど、
きらきらしているのでとてもかわいいです。

なんとこのジルコニア 140円ですよ!
ひゃくよんじゅうえん!!

ああ、安いことを自慢してしまう
関西のおばちゃんが出てしまった・・・・・
【2016/04/30 15:03 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
こわい夢
昨日、朝の5時前に
末っ子が泣きながら
いつも一緒に寝てるぶたのぬいぐるみを小脇に抱え、
私のベッドのところにやってきて、
私のベッドにむりやり入り込み、
そのまま、結局、起床時間まで
私のとなりで寝てたんですが、
いったい、なにがあったのかと後で聞いてみたら   


「こわい夢を見た~」


のですって。

中2男子が泣くほどこわいってどんな夢???

本人が夢の内容について語らないので、
これはいいたくないんだな、と気を利かし
私が一日中がまんして尋ねてなかったのに、
夜、オットは帰ってくるなり、
「どんな夢見たんだ?」と本人に直撃。
もう寝る直前だった末っ子は
「あーー!もう!せっかく忘れてたのに!!」とご立腹。
そりゃそうだよな~。
私の気遣いが水の泡じゃないかー!!

【2016/04/29 22:40 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
エンブレムA案
東京オリンピックのエンブレムが決まりましたね。
なかなかいいですよね~。市松模様。
私はとてもいいと思います。

朝のニュースはたいてい
末っ子のお弁当の用意をしながらなので、
ずっと見ているわけにもいかず、
ほぼ聞いているだけのことが多いのですが、
今日のニュース
やたらとアナウンサーが
「ええやん ええやん」
と言うので、なんでアナウンサーが
「ええやん」を連呼するのかと
とずっと疑問に思っていたら、


    A案


でした。

ええやん!A案!!
【2016/04/26 23:08 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メイクアップ講座
昨日、近所のショッピングモールで開催された
メイクアップ講座に参加してきました。
参加費は無料。
私がとびつかないワケがないでしょ~?

内容は主に顔タイプ別シェーディングの入れ方と
チークの入れ方。
シェーディングはやったことがなかったので、
とても参考になりました。
さっそく帰りにシェーディングパウダーを買いましたよ。
超リーズナブルなキャンメイクで。
講師の方は当然、もっといいもの使ってたけれど、
まあ、私の場合、お試しということでキャンメイク。
このごろ、よく使ってるわ~、キャンメイク。
ワカモノ向けだと思っていままでノーマークだったのだが。
で、クリームタイプのチークもそのときに紹介されたので、
やはりキャンメイクでお買い上げ。

チークと言えば、
このごろ、コンシーラーでシミ隠しをしても
チークを塗るとシミが悪目立ちするという現象に
悩まされておりまして、
それにはパールの入ってるチークが良いということらしい。
ちょうど今回、キャンメイクで買ったものには
パールが入ってるのだが、
これでちょっとはマシになるのだろうか。

ああ、もう!!
毎朝、鏡を見るたびに
20歳前後の日焼けしまくってた自分を呪う日々です。

しかしね~、あのころは
日焼けしてない白い肌ってのは
あんまりカッコよくないというか、イケてないというか、
そういう風潮だったんだよな~・・・

ドラえもんに過去に連れて行ってもらいたい。
そして、いまの自分の顔を見せたい。
こうなりたくなければ、
日焼けするんじゃねーーー!!と言いたい。

しかし、かなわぬ願いなので、
しょうがなくシミを隠す方法を模索するのであった・・・
【2016/04/25 12:24 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『ゆとりですがなにか』
このところ、あんまり連続ドラマを見てなかったのですが、
今回、楽しみにしているドラマがいくつかあります。
その中のひとつが
『ゆとりですがなにか』 (日本テレビ 日曜日10時30分放送)
です。

長男がゆとりど真ん中の子育てだったこともあるし、
脚本はクドカンだし。

長男が生まれたとき、
「他人と比べてはいけない、きょうだいで比較してはいけない」
というような子育て論をいろんな方面からやたらと聞いたので、
その当時、社宅に住んでいて
近所に同じような年代の子どもたちがわんさといる中で
けしてけして、ほかの家の子どもと比較することなく、
長女が生まれてからは
けしてけして、長女と比較することなく、
非常に厳格にクソまじめに「比べない子育て」を実践した結果、
長男はとっても競争力の希薄な人になりましたとさ。

まったくよ~
ゆとりってなんだったんだよ~
【2016/04/22 23:02 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
そらまめ
今日、熊本県産のそらまめを買いました。

大きな地震の後に続く余震と雨と。
被災された方たちは心の休まるときがないでしょうね。

こういう大きな災害がおきるたびに
何ができるだろうかと思うけど、
そらまめを買うとか、
わずかでも寄付をするとか、
それくらいしかできなくて。

がんばろう。ささえよう。
【2016/04/21 21:50 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
決して他人には見せないでください
ここんとこ寒くて、
ひきだしの中身が早くも常夏の私としては
非常に辛い日々・・・

こんなときは、お得意のあのワザを使うのよっっ


ヒートテック長袖の上に
半そで、もしくはノースリーブを着て
上にカーディガンとかパーカーとか着ちゃうってやつ。
外出の時はさらにその上に
春物コートをはおるわけなので、
よもや、半そでの下に
ヒートテックの長袖を着ているとは
誰も思うまい・・・・ひっひっひ。


卒業式とか、入学式でスーツを着るときも
よくやってるワザなんだけど、
ちょうどいい感じの中に着るブラウスが
ノースリーブだったりした場合、
ヒートテック長袖着て、ノースリーブブラウスを着て
その上にスーツの上着をはおるっていう・・・


誰にも見えないからいいやろ~と思っていて
なかなかいいワザだと自画自賛していたんだけど、
これを平気でできることが
もしかするとオバサンになってるってことなのかも、と
いまふと思いました・・・・・・
【2016/04/12 22:17 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
GUへGO!
今日はほんとにひさびさに
長女がな~んにも予定のない日だったので、
一緒にGUへ行ってきました。

長男が大学生になったときには
びっくりするくらい私服を持っていなくて
(高校生の時は制服とジャージで事足りていたので・・・・)
急遽いろいろ買わないといけなかったのですが、
長女は自分でも服を買ったりしていたので、
そんなに困らないだろうと思っていました。
ところがところが!
入学式を終えて、いざ通学するとなると、
意外なことに春に着る服がない!!!
持っているのは冬のニットと、夏の半そで。

で、GUへ。
かごにいっぱいいろいろ買っても
予想以上にお安いGU。
すばらしいっっ。

私もついでに買ってしまったわ。
アプリ会員特別価格になっていた
タックスカート
値段を見たら無視することができなくて。
な、なんと 990円ですよ!
こんなに安くていいんかい GU?!

私が大学生のときはDCブランド全盛期で
なにもかもが高かったというのに。
良い世の中になったものよのぅ~。
【2016/04/09 22:30 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
無印良品 ストール
無印良品の誕生日クーポンの締め切りが迫っていて
あわてて買い物をしてきました。
うっかりしてたわ~。
どうせなら無印良品週間に行けば良かったのに
とやや後悔もあるのだが・・・・

オーガニックコットン二重ガーゼストール
色はベビーピンクです。
IMG_20160407_105147.jpg
2980円が1980円の期間限定価格になっていて
さらにクーポンで500円引きに。
店頭で最後の一つだったんだけど、
この色、人気があるのね。
商品名を確認しようと思って見た無印のサイトでは
在庫なしになっていました。

二重ガーゼがふわふわと気持ちよくて
写真ではわかりにくいのですが、
裏表で少し色合いが違っていて
くるくる巻くと微妙な色合いの違いが
いい感じに出ます。

でもこの色、
パーソナルカラー診断を受けていなければ
おそらく買ってなかっただろうな~
【2016/04/08 22:46 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
LPS(リポポリサッカライド)
この前、『世界一受けたい授業』で
LPS(リポポリサッカライド)ってのをやってました。
免疫力を高める大注目の成分!らしいですよ。
けっこうかんたんに食事で摂取できるということなので、
LPSを多く含んでいるという玄米をさっそく買ってきました。
この商品の袋の表示通り白米2合玄米1合の割合で混ぜて
食べています。

ほんとは玄米オンリーのほうがいいんだろうけど
子どもたちから不満の声が出そうなので。

我が家の場合、体にいいという食べ物も
子どもたちそれぞれに好き嫌いがあったりで
なかなか全員にそろって食べさせるのがむずかしくて
米に混ぜるか味噌汁に混ぜるか、っていうのが
いちばん手っ取り早く確実に食べることができるので
実にありがたいです。

玄米のほかに
めかぶ、れんこんにもLPSがたくさん含まれているそう。
これは味噌汁に入れるパターンだな。うしし。
【2016/04/07 22:46 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3本立て
4月に入ってからぐずぐず天気が続いてましたが、
今日は久しぶりのいいお天気♪
ココロも弾むってなもんです。
しかし、明日は花散らしの雨になるということで、
今日が最後のお花見日和なのですな~。
う~ん、残念。

昨日は、寒かったし雨だったし、
子どもらは学校へ出かけたし、
ひさびさにゆっくりするか~と思い、
amazonのプライムビデオで朝から映画三昧でした。

『恋とニュースの作りかた』
『きみに読む物語』
『ミーンガールズ』
レイチェル・マクアダムス3本立て!
最初になんとなく見た『恋とニュース~』で
レイチェル・マクアダムスがかわいかったので、
彼女が出てる映画をさがして見てみました。

なんでもかんでも見られるわけじゃないけど、
amazonプライムビデオはなかなか良いです。
【2016/04/06 14:50 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3
【2016/04/06 14:18 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
4月1日
は~。
ようやく春休みが終るわ~

長女は高校卒業式の3月1日以降、
常軌を逸した遊び方をしていたので、
早く学校始まらんかな、と
母はひそかに思っておりました。

常軌を逸したってーのは
どんなんかというと、
これが遊びじゃなく労働なら
間違いなくあんた過労死だよというくらい
毎日毎日、朝から晩まで出ずっぱりで
遊びだけじゃなく、バイトもフル稼働で、
いったいこの子は誰の子だ?
というくらい、ぐうたらな私の血をまったく
受け継いでないのね・・・・・

母のぐうたらをやや受け継いでいる長男は
そんな長女を見て、
「俺とは血がちがう・・・」と言ってます。

明日は長女が通う短大の入学式です。
やれやれ。
【2016/04/01 21:48 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |