ねむくてねむくてたまらない・・・
ガキ使視聴中。
しかしもう眠くて眠くてたまらんのだ。
このところ、まったく夜更かしができないカラダになってしまった・・・
そして、朝は異様に早く目が覚めるという・・・・

おばあちゃん化してますね・・・

オットは私より数年早く
おじいちゃん化しています・・・
4時起きの9時就寝です。

それではみなさま
よいお年を・・・・・
zzzzzzz
【2015/12/31 22:08 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Sの女
衝撃の足のサイズに引き続き、
自分の体のサイズがSサイズであることが判明しました。
アラフィフにもなっていまさら・・・なんですけど。

まぁ、身長は156センチしかないので、
それだけ見れば十分にSサイズといえると思うんですけど、
自分では、けっこう肩幅があって、
ほっそり体型でもないので、
Sサイズは入るわけない!とかたくなに
思い込んでいたのですが、
今年、Sサイズのコートを買って着てみたら
あ、これが私のピッタリサイズなのね、というわけで、
つまり、いままではコートの中で
体が泳いでいるような状態だったのですな。

靴もそうなんだけど、
なんか、小さくて窮屈なのはいやだと思うあまり、
大き目サイズを選びがちだったのだ。
でも、じつはそれは大きすぎたという・・・・

そうか・・・Sサイズなのか・・・
いろいろ気づくことの多い2015年であった・・・
【2015/12/28 14:16 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
幅広ブレスレット その2
12月が誕生日の長女にプレゼントしようと思って
もうひとつ作ってみました。
今回はブルー系で。

でも、長女はきっとピンクのほうがいいだろうな。
うん。ピンクをプレゼントしようっと。
【2015/12/23 14:34 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ラダーワークの幅広ブレスレット
シードビーズ丸大を使った幅広ブレスレット。
皮ひも4本にラダーワークしてあります。
CIMG2860_convert_20151222095826.jpg

レシピはここに↓

前に作ったスクエアビーズのブレスレットの作り方も
この中にあります。
シードビーズはとてもお手頃価格なのに
この見た目はなかなかうれしい。
【2015/12/22 10:02 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シンプルなブレスレットとネックレス
パイプ金具をチェーンと皮ひもに通しただけの
シンプルなブレスレットとネックレスです。
CIMG2845_convert_20151221135352.jpg
どこかのお店でこういうのを見つけて
こんなだったら作れそうだなと思って
作ってみました。
こういうシンプルなものを
つけたい時もありますね。
【2015/12/21 13:55 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コンシーラー 
ほっぺの上のほうにあるシミ
ああっっ(怒)どうにかしたいのだ!!
まあ、シミもそこだけにあるわけではないんだけど、
それがいちばん目立つやつで・・・
学生時代、あんなあほみたいに日焼けしなきゃよかった・・・
あのときのあの油断が
いまこうして・・・・・うっうっうっ(泣)

で、いろいろ探してみたら
安いのにすごくいい!とちまたで言われてるのが
キャンメイクのコンシーラー
お値段580円。安い・・・・・・
シミ隠しには濃い目の色のほうがいいとのことで
カラースティック06ってのを買ってきました。
私の肌色はわりと白いほうなので、
09とも悩んだんだけど、あえて濃いほうの色を。
濃すぎたらどうしよう・・・
でも、この色がいちばん売れてるみたいでした。
どんなもんかしら。
シミは消えるのかしら。わくわく。
【2015/12/19 14:10 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クラッチバッグ
わりと好きなお店 niko and で
グッズのセールをやってたので、
がまんできずに買ってきてしまった。
バッグ類はついつい買ってしまうことが多いので、
自制してるんですけど・・・
IMG_20151217_131459.jpg
グレーのが2600円の50パーセント引き
黒いのは1900円の30パーセント引きでした。
買い物のときは両手があいててほしいので、
クラッチバッグはあんまり持たないですけどね~
じゃあ、なんで買ったんや!ってハナシですけど(^^;)テヘヘ
【2015/12/18 13:50 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
これだこれだ!!
ワクサカソウヘイの新しい本です。

この中にある
”イタコと4時に待ち合わせ”
ってのが歯医者に置いてあった何かの雑誌の連載にあって
それを読んでワクサカソウヘイにはまってしまったのだ。

昨晩、アマゾンで見つけて
おおおおっっ!!とポチしてしまいました。
そして、そんなに大急ぎでなくてよかったんだけど、
アマゾンビデオ見たさにアマゾンプライム会員になってるので
お急ぎ便にして、今朝、本がとどきました。
ヤマト運輸さん、ありがとう~
【2015/12/17 13:50 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
似てるやつ
前回のとなんか似てるけど、
今回はなめたけおろしスパです。

そして忘れてはいけない
韓国味付け海苔フレーク
コストコサイズの大きな袋で3袋もあったのに
もう最後の一袋だ。

大根が安くて、見かけるとついつい買ってしまう。
家にあるのに、さらに買ってしまう。
で、なんだかんだと使っています。
なめたけおろしはまちがいなくおいしいのだ!
【2015/12/16 16:29 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ほめてのばすか叱ってのばすか
このごろ長男とともにハマってるのがこのゲームアプリ↓
おねだりココア

ココアってのは
ずーっと前、
パソコンにあったフラッシュゲームのキャラで
その当時、ココアのかわいさにやられてたんですが、
このたび、スマホアプリで発見して、
さっそく長男もインストールしました。

これ、実にまったりなゲームで
ゲームと言っていいのかどうか。

ココアがおねだりに出かけて
帰ってくるというそれだけ。
何か持って帰ってくることもあれば
何かしらの理由で何も持って帰ってこないことも。

何も持って帰ってこないときに、
叱る か 甘えさせる かで
かしこさがアップするか
なかよし度がアップするかするんですが、
私がけっこう叱ってしまうのに対し、
長男は叱ったことがないようで、
長男の方がなかよし度が高い!!
そのかわりココアがちょっとあほなんですけど・・・(^^;)

このまま長男は
ココアをほめてのばすことができるかな?
【2015/12/12 13:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なにかに似てる
再販されました~ハーゲンダッツアイス!

以前、おいしいおいしいと噂だけは聞きながら、
食べないうちになくなってしまったので、
今回は店頭で見るなり迷わず購入。
ふだん、ハーゲンダッツなんて買わないですけど。

中ふたを開けるなりきなこがふわっと舞い、
おおぅっっ!とびっくり。
開け方には気をつけなきゃね。

オットは出張中だったので、
自分と子どもたちが食べたのですが、
すこぶる好評♪

ただ、



これ・・・雪見だいふくぽい



という意見もちらほら・・・・

それを思うと


雪見だいふく すごいよ!!
考えた人えらいよ!!



と声を大にして言いたいっす。

いま、中間試験中の末っ子が、
「85点以上が3科目あったら、これまた買ってくれる?」
と、なんだか小学生みたいなおねだりを・・・

結果が出るころにはもう売ってないかもしれないので、
そのときには
雪見だいふくにきなこと黒蜜をまぶしてあげよう
【2015/12/10 09:08 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なめこおろしそば
どういうわけだか、朝起きた瞬間から
なめこおろしそばが食べたかったのだ。

てなわけで今日のお昼はなめこおろしそばでした。
上にかけてある海苔はコストコで買った 
韓国味付け海苔フレーク
ってやつで、その名の通り
韓国海苔をフレーク状にしてあるもの。
ごはんにかけてもおいしいですよ~
【2015/12/07 14:01 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
しわしらず の 進化
以前、私がワイシャツ類にアイロンをかけない話をしましたが、
それがさらに進化いたしました!

いままでは、

洗濯後、パンパンたたいてしわをのばし、
干して、乾かして、そのまま。

ってパターンでしたが、

洗濯のとき、軽くたたんでネットに入れて洗い、
干して、乾かして、そのまま。

とうとうパンパンたたく過程もなくなってしまいました。

たたんでネットってのが手間に思えるかもしれないけど、
そこまできちんとたたむわけでもないし、
そのあとで、一枚一枚パンパンたたく手間を省けるなら
こんなのもうまったくぜんぜん手間いらずです。

ふんふんふ~ん♪ ←鼻歌
【2015/12/06 12:38 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワイドなパンツ
ちまたでワイドパンツが流行っているようで、
またテーパードパンツとやらもよく聞くし、
ちょっと前には
猫も杓子もガウチョ ガウチョと言っていて。

なんだかそれ見たことあるわ~と思ってしまいませんか!
私と同じ年代の女性たちっっ!!

そういうの20数年前に持ってたやんっっ?
はいてたやんっ?
いや~なつかしいね。
ファッションは繰り返すね。

そして、もうぜったい捨てたと思ってた
ワイドなパンツが押入れの奥から出てきましたやんか~
復活できるかしら。
とりあえず、洗濯しときましょ。
【2015/12/05 15:23 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ユニクロ 小物
ここんとこ、毎日ユニクロに出没してるんじゃないやろか。
長男に買ったジョガーパンツをオットも欲しいというので、
昨日も買いに行ったし、
今日も手袋がセールになっていたので、
買いに行ってきたし。
IMG_20151204_145342.jpg
上のが女性用のスウェードタッチグローブ
こっちは買おうと思ってねらってたやつ。
下のは男性用のニットグローブです
男性用だけど、ちょっとかわいいな、と思って
あわよくば、自分が使おうかと思ったんですが、
長男に聞いたら、使うというので
残念ながら長男のものに・・・
ま、しゃーないですね(^^;)
【2015/12/04 15:14 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ねこちゃんのてざわり
アウトレットで買ったトリートメント。
なんと77%オフの980円だったんですが、
これがすごいスグレモノです。

翌日、髪の毛がねこちゃんのてざわりに!!
・・・ていうか・・・
それよりほかの表現が思いつかないんだけど、
サラサラ、でも、ツルツル、でも足りない、
なんだろうな、くにゃん、とした感じ。
でも、コシがないわけでもなく、
とにかく
すごくいい感じのてざわりになったということなのです。

ところで、
このところのこの大きいサイズの写真。
スマホで撮ってるんですが、
これの画像縮小の方法がわからない・・・・
ビーズの写真はデジカメで撮っていて
そっちは画像縮小ができるのですがね~。
このどデカい写真なんとかならんか・・・
【2015/12/03 13:44 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ユニクロでゲーーーーーット!!!!
ちょっと前にユニクロで
メンズのウォームイージージョガーパンツ(XSサイズ)を
わたし用に買いまして、
それをはいてみたんですが、
もうあまりのあたたかさと楽ちんさと
でも、細身でなかなかかっこよい見栄えに
すっかり気を良くし、
これは長男にも買ってやろうと
3日までセールになっているので
早速、買いに行ったのですが、
そこで、ずっとずっと値下がりをまっていた
ウールカシミヤチェスターコートが
値引きされているのを発見!!
これは今買わなくていつ買うねーんっっ!!と
鼻息も荒く急いでうちに帰って
ユニクロのオンラインショップで注文。
店舗で買わなかったのは持って帰るのが重いのと、
XSサイズはオンラインショップでないと置いてないのでね。
レディースは安くなってなかったので
XSはわたし用です。ほほほ。
来年の成人式で着られるようにと
長男用にも1着。
オットも兼用できるであろう・・・
XSサイズは在庫わずかだった。
ふ~。なんかすごい達成感・・・・・・
【2015/12/02 12:50 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
気づけばプーさん
日々、一緒に暮らしてると、
それほど大きさに違いを感じないんですが、
確実に大きくなってるんですね。末っ子・・・

当たり前のように、
去年のパジャマなどを着せようとしたら
もう、笑っちゃうくらいに

プーさん状態 になっている。

あの、ディズニーのほうのプーさんね。
服、みじかすぎっっ!!おなかまるだし!
ってやつ。

そういや、去年の時点で
ああ、もうこれ今年かぎりかな、と思ってったっけ。
すっかり忘れて今年も出してるのだな。
新しいパジャマを買ってやらねば。


【2015/12/01 10:18 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |