意図せず聖子
この季節、外からの湿気と内からの湿気の
W湿気 で
髪の毛がえらいことになっちゃうくせ毛持ちの豆子なのですが、
朝、出かける前に鏡を見た時の髪型と
買い物途中にちらりと鏡に映ったりする自分の髪型が
えらく変わっちゃってて
びっくりすることもしばしばです。

このごろ、ショートにしていて
横髪が耳が隠れるくらいの長さなのですが、
この横髪のくせ毛度合いがハンパなくて
帰ってきて鏡を見ると、
必ず、横髪が後ろにきれいに流れていて
いわゆる聖子ちゃんヘアになってしまっているのです。
いまどき、この髪型はなかろう、ってくらいの聖子スタイル。
ちょっと恥ずかしいくらいのクオリティの高さ。
朝はこんなじゃなかったのに・・・・・

だから、明日、美容院行きます!
このあたりの髪を縮毛矯正してきますわっっ!!
【2015/06/23 11:34 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
シルクリボンのブレスレット
シルクリボンのブレスレットは
それだけをぐるぐるまいて結ぶのもアリなのだけど、
チャームとビーズをちょこっとつけてみました。
CIMG2774_convert_20150615113649.jpg
シルクリボン(オーシャンブレンド)85センチ 1200円
ハートのチャーム 200円 
ビーズ17ミリ 220円
ガラスビーズ14ミリ 90円
大穴ロンデル5個 120円のうち2個使用

シルクリボンがちょっとお高い・・・
ネットで買うともう少し安くなるかな。
【2015/06/16 12:18 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ストレッチリボンのブレスレット その2
材料を追加してのぞんだストレッチリボンのブレスレット
できあがりましたよ。
つけるとキラキラしてきれいな仕上がりです。

ストレッチリボン(アイボリー)30センチ 120円
大穴ロンデル 5個セット 150円
ガラスビーズ14ミリ 90円
チャーム 140円
ビーズ17ミリ 220円
パール(イエロー)12ミリ 90円

作るのはすごく簡単なのだけど、
ああでもない、こうでもないと
考えながらの組み合わせが楽しいですね~
【2015/06/15 12:18 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ふたたび しましまの誘惑
またもや しましまの誘惑に負けてしまった・・・・

20数年前に買った花柄の雨傘をずっと使っていて、
それはべつにどこも悪くなっていないのだけど
さすがにちょっと飽きたな、というわけで
2本目の雨傘を購入。
気づけばふたたびのしましまであった・・・・・
そして、今日の私の服装がこれ・・・
CIMG2759_convert_20150612213851.jpg
ああーーー!!
しましまの服を着てしましまの傘を買ってしまった~
これはもはや、しましまの誘惑どころではなく
しましまの呪縛なのではなかろうか・・・
【2015/06/12 21:52 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ブレスレット
この前の“皮ひも風ひも”を使ったブレスレットの
使い勝手がとてもいいので、
色違いでもうひとつ。

皮ひも風ひも90センチ 60円
メタルビーズ4個 120円
ガラスビーズ14ミリ 90円
ガラスビーズ14ミリ 90円
チャームビーズ14ミリ 100円
ボタンパーツ 80円
夏っぽい感じに仕上がりました。

あ、そうそう。
ストレッチリボンのブレスレットも
もう一個作ろうかと思って
一応、材料は買ってあったのだけど、
材料費をケチったら
できあがりがショボくなってしまったので、
ビーズを追加して
また次回お披露目いたします。
【2015/06/11 11:50 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
しましまの誘惑
夏になると目立ってくるストライプの服たち・・・
毎年、毎年、その誘惑にうちかって
ここんとこ何年もストライプ柄の服を買うことはなかったのに、
なんと、今年、
いままでしましまへの欲求を押さえつけてきた反動か
気づけば、すでに3着のストライプ柄の服を購入していた・・・・

我ながらびっくりだ。
もうこれ以上、しましまはいらない・・・・・
【2015/06/01 08:42 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |