クレヨン型リップ 使ってみた
クレヨン型のリップを3種類とも使ってみました。
私、かなり誤解していたようなんだけど、
うるうるになるってタイプでも
天ぷら食べた後みたいな見かけにはならなかったわ。
グロスを使って初めて
うるうるぷちゅぷちゅした天ぷら後の感じになるのだね。

で、結局、感想としては


どのタイプもたいしてかわらん。


どのタイプでも発色はいいし、潤うし、モチもいいし、
タイプの違いで悩まんでも
好きな色を買ったらええやん!
という結論に達しました。
【2015/01/27 11:32 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
衝動的な欲望と反省
クレヨン型リップがずっと気になっていてね~
昨日、出かけた時にみつけて買ってきちゃいました。
CIMG2685_convert_20150122093100.jpg
落ちないタイプ
マットなタイプ
つやつやタイプ
ってのがあって、
どれがいいかさんざん悩んで・・・


結局、3種類とも買っちまった。


つやつやタイプは
この年でくちびるぷるぷるつやつやって
「このおばさん、天ぷら食ってきた帰りじゃね?」的な
雰囲気をかもしだしそうで、
やめとこかなとも思ったのだけど、
しかし、ちょっと自分のぷるぷるつやつやを
見てみたい気もする、との好奇心に負けて
買ってしまった。

1本1200円
プチプラアイテムとして評判の
クレヨン型リップだけれど、
3本も買ったら結構な出費よ、奥さん!!

というわけで、ただいま猛省中です。
【2015/01/22 09:46 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
上下関係
以前の冷蔵庫は野菜室が一番下で、
今の冷蔵庫は冷凍庫が一番下
この冷蔵庫になってそろそろ1年がたとうかという今
もうすっかりこの上下関係にも慣れたころだと思っていたけど。

さっき、冷凍庫を開けたら



   ねぎ 



が出てきた~


思い返せば、
このねぎを入れるための隙間を空けるのに
わざわざアイスクリームをよけたのだった。
そうしながらも、なんの疑問も抱かずに
ねぎを冷凍庫に入れたのだった。
ぬぉ~
【2015/01/21 21:26 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
体幹を体感する
寝る前にプランクをやり始めてから2カ月ほど。
あ、ちなみにプランクとは
   ↓
腕立てみたいなんだけど、ひじから先は床についてて
腕立てせずにただひたすらその姿勢でじっと耐える、
という、サッカーの長友選手がやってて流行った
体幹トレーニングの中の基礎中の基礎みたいな運動で、
パッと見、たいしたことなさそうなのに
いざやってみると、地味~にキツいやつ。

これ、ほんとにキツくて、やってるうちに
なんかわからんけど「ひひひひ」とか
笑ってきちゃうほどで、
最初は20秒くらい耐えるのでもやっとだったけど、
このごろようやく
1分くらいは我慢できるようになりました。
調子が良ければ、70秒とか1分半とか
まあ、自分で「1、2、・・・」と数えてるので、
正確に1分ぴったりってことはないだろうけど、
そんな高速で数えてるつもりはないので
おそらくだいたいそれくらいはイケてるはず。
寝る前にやっとくと、
体があったまって寝つきやすくなるというのも利点。
当面の目標はコンスタントに1分半耐えることだな。
【2015/01/19 09:21 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コットンパール その2
近所のパーツクラブで売り切れだったコットンパールが
ちょっと足をのばした貴和製作所にあったので買ってきました。
ひとつ入れたアクセント部分はパーツクラブで買ったものです。


で、↓これは、前に買ったのと同じ花型のパーツを
3つつなげてみました。
やはり予想通りかわいい仕上がり。
CIMG2683_convert_20150113191641.jpg

↓これは淡水パール。
以前、買っておいた淡水パールに買い足して
思い切り長ーいのを作ってみました。
CIMG2684_convert_20150113191733.jpg

毎日とっかえひっかえできるくらい作っちゃったな~
【2015/01/13 19:39 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コットンパール
今回はコットンパールを使ったアクセサリー。
コットンパールが去年あたりから大流行らしく
お店でも売り切れ続出です。

うすいピンクのコットンパールと半透明ビーズ
さらにリングをつないだネックレス。
CIMG2670_convert_20150109091002.jpg
リングパーツをつなげるのにちょっと苦戦!!

こちらは白いコットンパールと
メタルビーズを合わせたネックレス。
CIMG2668_convert_20150109090939.jpg
コットンパールはこんな大ぶりのパールでも
信じられないほど軽いのだ!

最後のは、かわいい花型のパーツを見つけたので
シンプルにチェーンにつないでみました。
ほかにいろいろつけるより
これだけのほうがかわいいように思う。
CIMG2675_convert_20150109091012.jpg
この花型をいくつか並べてつなげても
かわいいかもね。
次回 色違いで作ってみよ~

かわいらしい感じに仕上がったので、
長女に見せたら
「かわい~♪ 3COINS(スリーコインズ)に売ってそう~」
と言われました。
ちなみに スリーコインズとは300円均一ショップ。
いちおう、長女にしてみると、
スリーコインズにはたくさんかわいいアクセサリーがある
という意味で、褒め言葉だったらしいのだが、
「う、300円か・・・」とややへこんだワタクシでした・・・
【2015/01/09 09:41 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初夢
「夢に松潤が出てきたんだよ~」と
長女に話したら、なんと長女の夢には
福士蒼汰がでてきたらしい。
イケメン好き親子だな・・・

それにしても、松潤出演の夢
私が見る夢の中では けっこう頻度が高いんですよ。
特に松潤のファンでも嵐のファンでもないのだけども
なんでかな。

ちなみに、夢の中の松潤は
走り屋的なバイクがわんさとやって来たのを見て
ダッシュで逃げてました。
私はというとその後に続いて同じくダッシュ!!
なんなんだ、この夢。
【2015/01/05 21:33 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メロメロメロ~
年末(だったかな?)にNHKでやっていた
動物の赤ちゃんの特集番組の中で
ホッキョクグマの赤ちゃんが紹介されていて
メロメロになってしまい、
huluにあった映画 『クヌート』 を観て
さらにメロメロメロメロ~になり、
ホッキョクグマ 赤ちゃん 画像 を検索し、
頬がゆるみっぱなしの今日この頃です。

このかわいさったら、ハンパない!!
本物を飼うわけにはいかないので、
(なにせ、成長すれば地上最大の肉食動物ですからね)
ぬいぐるみでも欲しいところなのだけど、
どんなホッキョクグマのぬいぐるみを見ても
ホンモノにはかなわないのだ。
もうなんなんでしょう。あのかわいさ。
地球上のすべての動物の赤ちゃんの中で
いちばんかわいいよ、あれは。

思うに、ダッフィーを真っ白にしたら
ホンモノのホッキョクグマの赤ちゃんに
もっとも近いのではないかしら。
うちのダッフィーを愛でとこう。
【2015/01/04 21:51 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新年!
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

さて、今日、明日は箱根駅伝ですね~。
なんと、昨日は初めて
ニューイヤー駅伝も見てしまいました。
箱根駅伝で見たことのある選手が
社会人ルーキーとして登場していて
ああ、こっちも見逃せないなーと思いましたねっ

ところで、箱根駅伝を見てるときに
長女がひとこと、




「箱根って 北海道だよね」




くーーーーーーーっっっ!!!!!
それは 函館 ですがな
おじょうさん!!!!!
【2015/01/02 22:09 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |