可愛すぎやろっ
ペンギンが可愛すぎてたまらんっっっ!!



うちの長男、末っ子は
小さいころからぬいぐるみ好きで、
寝るとき必ず、ぬいぐるみと寝ていたんだよね~
(あ、末っ子はいまもそうですけど)
長女はぬいぐるみに関してそれほどでもないんだけど、
どうしてなんだろう?
【2014/11/27 09:55 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
そんなアナタに朗報です
重ね着の季節、着ぶくれの季節
ちょっとした台所仕事などのとき
袖口がもたつきませんか?
かっぽう着を着るほどでもない、
かといって、アームカバーをしても
重ね着の重量に負けて
袖口までずるずるすべってくる、
にもかかわらず、ババシャツだけは
ばっちりたくしあげられたままで
ひじのあたりに定着していて
袖口まで下がるセーターやらと
ババシャツのバランスが非常に悪い、
というお悩みを持つそんなアナタに朗報です!!


ぎゅーっと袖口に引っ張り出したババシャツを
上に着てるセーターの袖に
くるっと折り返すだけ。
2、3センチも折り曲げればそれで十分。
それだけでもう、袖口のもたつきは一気に解消!!
なんて快適♪
ババシャツの七分袖が
上の服を若干ひっぱりあげるってのがミソ。

ちょこっと手を洗うとか
コップをひとつだけ洗いたいとか
ちょっとした水回りの作業の際に
これ以上のワザはありません。
袖口スッキリで水回りの作業以外にも
家事をするには最適。
ぜひおためしあれ。

〈使用上の注意〉
ゴミを出しに行こう、とか
宅配便がやってきた、なんてときに
袖口を戻すことをお忘れなく。
やや恥ずかしい思いをします。

【2014/11/25 10:04 】 | 家事のワザ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
『小野寺の弟・小野寺の姉』
やっとこさ観に行ったよ~『小野寺の弟・小野寺の姉』
予告編見てからずっと行こう行こうと思ってて
いったいどんだけ寝かせんだっ!!

ほのぼのと面白かったね~
片桐はいりの存在感がハンパないね~
デート(だと思い込んで)に出かける片桐はいりの服が
すごくかわいかったね~
そして切なくて、そのあと、ほろっときたね~
これからも仲良く暮らしてほしいね~(^^)
【2014/11/20 12:23 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ネッククッション
無印良品のネッククッションを買いました。
座って寝るのはもちろん
ふつうに寝るときにも使えて
おそろしいほどに快適なあまり、
末っ子に奪われてしまいました。
なんてこったい。
【2014/11/18 08:54 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
買い物道中あれこれ
ついさっき、道で2段ベビーカーを見かけたのだが
いまどきってあんな形、ほんとにあるのかな?

赤ちゃんが座るタイプじゃなくて
寝るタイプのいわゆるA型というやつなんだけど、
ふつう赤ちゃんを乗せるとこに一人いて
本来、荷物を載せるとこちゃう?っていう
下の部分に赤ちゃんがもう一人寝ていた・・・
赤ちゃんといっても、生後数か月とかじゃなくて
1歳にはなってないだろうけどな、くらいの感じ。
それが、荷物を入れるとこにむりやり乗せてる感じじゃなくて
ちゃんとおさまってたんだよな~。

ところで、今日買わねばならなかったのは
豆乳、鶏モモ肉、末っ子の国語のノート、末っ子の靴下
長男の防風チノパン(ユニクロ)で、
本来なら、食料品をあとにまわすところなのですが、
家からの道順で言えば、手前にヨーカドーがあるし、
たいして買うものも多くないし、とうことで
まず、ヨーカドーに行って食料とノート、
そのあと、ユニクロでチノパンと靴下を買おうと計画。

それが、実に大誤算でしてね。
なんだか、今日はたまたま
ヨーカドーがリニューアルオープンの日だったらしく、
(そういや、こないだから売り場がせまくなったりしてたな)
思いのほか、鶏肉が安くて、予定以上に買っちゃって、
さらに、1000円以上お買い上げのお客様に
バナナ一房プレゼント!
と言われりゃもらうじゃない?

というわけで、ユニクロへ行く前に
すでにお買い物袋が重量級になってしまっていた・・・
ああ、想定外のできごと。
まさかバナナが増えるとは。

でもって、その帰り道で2段ベビーカーを目撃したというわけ。
荷物は重かったけど、
バナナはやっぱりうれしいな。
【2014/11/14 11:42 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
届いたのだ!!
『ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッドエディション』が
届いたのだ~

昨日、長男と末っ子が早帰りの日だったので
午後から3人で鑑賞会を開きました(^^)
3D版のディスクも入っているのだけど、
うちには3Dメガネが2つしかないので、
今回は2Dで観ました。

映画館で公開された通常版を見ていないので
エクステンデッドエディションで追加された25分の未公開映像が
どの部分なのかはわからなかったのですが、
「ピーター・ジャクソン監督 好きなように撮ったな~」
とまずは思いましたね。

レゴラス出す意味あった?
(登場シーンはちょっとウケたけれども)
タウリエルに関してはさらに???だし。
男前のキーリの見せ場は作ってあったけど、
その展開も???だし。
それにひっぱられて、やたらオークが出てきたような気がするけど
あんな場面でオークがガツガツ出てくる意味あった?
もしかしたら、通常版ではそのあたりがないのかもしれんけど。

もともと、2部作の予定が
なんだかんだで3部作になった『ホビット』だけど、
このあたりのことをぎゅっとすれば
2部作でもいけたんじゃ?
それとも、普通に作って、2部作にするには長すぎて
3部作にするにはやや足りないからレゴラス部分を入れたのか?

ま、特典のメーキング映像など見たら
その辺のところの監督の気持ちがわかるのかもしれんけどさ。
第1部の追加映像は通常版で削ったのが惜しいほど
とてもいいシーンだったんだけどな。
今回はどこなんだ?

とはいえ、映画に不満があるかといえばけしてそうではなく!!
とても面白かったです。
笑えるシーンもあったし、
マーティン・フリーマンがおちゃめだな~。
私の想像力だけでは限界があった
エレボールの内部も「ひゃ~、すごい」って感動したし。
原作からしたら、やや逸脱した感はあるけど、
3部作の真ん中やしね、
ややもするとダレそうなところを
ぐぐっと盛り上げたというところでしょうか。

それより驚いたのは
オットが『ホビット』観ようかな、と言ったこと。
さらに、『ロード・オブ・ザ・リング』もたまに見たくなるんだよな
とまで言ったんよね。
これまでオットは全く興味がないと思っていただけに
かなりビックリでした。

さてと私は9時間分の特典映像を
ぼちぼち見ていくことにしましょう。

追記
2D版に入っている監督によるビデオコメンタリ―を見たら
「第2部は自分たちで創作した部分が圧倒的に多い」
としょっぱなから言ってた。
もともと2部作になるはずの『ホビット』を3部作にするにあたって
前と後ろの間にこの第2部を入れたからということらしい。
なるほどね。なっとく。
【2014/11/13 09:59 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ありがちなやつ
今朝がた、なぜだか
書初めをしてる夢を見ました。



てなっちゃった(-_-)

「原」あたりですでに、アカン感じがしてたんよね。

ところで
「平原の星」ってなんだ?
【2014/11/11 09:26 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
待ってました!の『バーレスク』
huluで『シカゴ』を見てから
この次は絶対に見たいと思ってた『バーレスク』が
huluにやってきた~!!
どれほど心待ちにしていたことか。
歌もダンスも圧巻。
パソコンで見ちゃったけど、
これは絶対 大画面で見たほうが良いね。
主演のクリスティーナ・アギレラ演じるアリが
とてもキュートなんだな。
いい子なんだよ~。
それに全体として、たとえ敵役であったとしても
“いや~な感じの人が一人も出てこない映画”だった。
そこんところも実によかった。 

次はこのあいだ衝動買いしてしまったDVD
『ドリームガールズ』を観ます♪
【2014/11/03 22:23 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |