『ジャージー・ボーイズ』
水曜日の映画レディースデイで
朝イチの映画を見るのが
楽しみになっている今日この頃・・・

映画『ジャージー・ボーイズ』
公開からはや1か月。やっと見てきました。

歌うシーンがいい!!
あのファルセット、あのハーモニー
酔いしれる~♪
そしてなんと
図書館にフォーシーズンズのベスト盤CDがあったので
貸出予約をしました。たのしみたのしみ
【2014/10/30 09:25 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なんでそうなるかな、な件
このごろ、長女は多忙をきわめているのだ。
もともと、部活だ遊びだと
休みでも家にはほとんどいない長女なのだけど、
文化祭を前に、学校でさらにいろいろ忙しいらしい。
ふだん、元気な彼女もややお疲れモードだ。
だから、この前みたいな
電車で1コ手前の駅で降りてしばらく気付かない
ようなことも起こってしまうのだ。

さて、例によって部活で遅く帰ってきた彼女は
「お風呂入る?ごはん先たべる?」との私の問いかけに
「ごはん 食べる」と答え、
洗面所に行って



歯を磨いていた・・・・・・



「??? なんで歯磨いてんの?」と聞くと、
「あー!!手を洗おうと思ったのに歯磨いちゃったーー!!」
ですって。


やはりけっこうお疲れなようだ・・・・・・

【2014/10/24 09:35 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
再度 インド映画を見る
ふたたび、インド映画を見てきました。
『めぐり逢わせのお弁当』
これも躍らないインド映画です(^^;)
この前のように、本編の前に
♪映画が始まるよ 始まるよ♪
ってな歌がかかるかと思ったら今回はなかったです。
いつもあるってもんじゃなかったのね。

上階のおばさんとの窓越しのやりとり
間違って配達されたお弁当を食べた男性との
手紙のやりとり
顔を合わさないコミュニケーションなんだけど
とてもあたたかい。
気難しそうだった男性がちょっとずつ変わっていく感じも
ほほえましいし
思わせぶりなところでエンディングをむかえてしまうのも
これまた心憎いというか・・・

それにしても、インドのムンバイのお弁当配達。
以前、どこかのTVで紹介されてるのを見たけど、
あのシステムはすごいわ。
ものすごく大量のお弁当が各地からわーっと集められて
分配されて電車に乗せられて、
さらに間違えることなく本人に届けられるってすごすぎる。
ま、映画では間違って配達されちゃうわけなんですが。
誤配送の確率は600万分の1ですって。

やはりインド映画は面白い。
【2014/10/23 09:29 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
気づけよ!!な件
スウェットパンツを洗って干すとき
ポケット部分が乾きにくいので
裏返しにして干すのが
我が家の、というか私の鉄の掟であるのだが、
つい先日、洗濯物を取り込み後、
うっかり裏返しにしたまま片づけちゃっていたらしく
長男が風呂上り
スウェットパンツを裏返しにはいていた・・・
【2014/10/16 10:45 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
衝撃の味
このあいだ、ピュオーラの液体歯磨きを使って
とってもいい感じだったので、
更に効きそうな感じの
コレ↓を買ってみたところ、

まあ、なんと!!
衝撃の味であった・・・・
やってみたことはないけど、しいて言うなら
「除光液を口に含んだかんじ」
なにがこの味の正体なのかと
まじまじと成分表を見てしまったくらい・・・
「メーカーの人、これやってみた?
自分たちでくちゅくちゅやってみた?
確かめんと出しちゃったんじゃないの?」
とさんざん思っていたのだけど、
こわいことに数日使うと慣れてきた・・・
ほんとに効きそうな味なので、
勇気のある方、一度おためしあれ~
【2014/10/14 08:56 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
秋っぽい
今日は久々にきれいな夕焼けでした。

もう秋ね。
扇風機をやっと片付けたわ。
オットと長男がいつまでもいつまでも
思い出したように使うので、
なかなかしまえなかったんだけど。

扇風機をしまうととってもすっきり。
各部屋に1台とはいえ、
この時期、4台もあるとさすがに目障りなのだよ。
あとはまあ、気温に合わせて
ぼちぼち衣替えしていこ~。
【2014/10/10 22:18 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
これが限界であった
昨夜の皆既月食。
手持ちのカメラではこれが限界でした・・・



CIMG2616_convert_20141009093309.jpg

それでも、この写真を撮るにあたって
うちのカメラに プレミアムズーム 
という機能があったということを知りました。
けっこう長いこと使ってるけど
まったく使いこなせてないですな・・・
【2014/10/09 09:41 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本心を知りたいの
10月に入って、
あっちでもこっちでもいろいろ値上げしているもようですな。
まあ、いろんなあれやこれやの事情があるのだから
値上げも仕方ないのかね、と思わんこともないのだけど。

でも、どうにも許せんのが、
お値段据え置き!のように見せかけて
実は中身がすこーし減ってるってパターン。
6本入りだった冷凍つくねが5本になってるとか、
パッケージはかわらんのに
中のクッキーがなんかちっちゃくなってんじゃね?とか。

そんな小細工しないで
値上げしました!!
いろいろありまして、すんませんっっ!!

といさぎよく値上げすりゃいいじゃないか
と私は思うわけなのさ。

そんな中でもびっくりしたのは
イトーヨーカドーPB商品
北海道十勝おいしい牛乳紙パック入り1000mlが
なんと新容量900mlになっとるではないか!
オドロキだよ。
紙パックの大きさはたぶん変わってないと思うんだけど
注ぎ口のとこがすこし斜めになっている・・・
そしてその紙パックの肩のあたりに
新容量900ml
となんだか、へんに前向きな感じで書いてある。

これは、もしかして
あれですか?
実は値上げってパターンじゃなくて
ちょっと小ぶりにして冷蔵庫に収まりやすくするって
そういう狙いがあるんですか?
注ぎ口を斜めにして
非力な私でも牛乳を注ぎやすくしてくれてるのですか?
寒くなるし、そうそう飲まんやろ?
いったん開けたら傷むのも早いやろ?
小ぶりにしたら飲みきるのも楽やろ?
という そういう真意があるのですか?
これはイトーヨーカドーの思いやりなのですか?

教えてください、あなたのほんとうの気持ち・・・
【2014/10/08 11:31 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
狂喜乱舞である
Yahooニュースに
25年ぶりツインピークス新作
との記事が!!!

試験勉強してる長女のわきで
声に出さない悲鳴をあげていた私。
もちろんうれしい悲鳴ですよ。

うむ。でも、記事には
“新シリーズとなって戻ってくる”
とありますな。
前の登場人物たちは出ないのかしら???
時代も現代に設定してあるらしいし。
でもでも!!記事によると
「同シリーズの熱狂的なファンのために、
長く待ち望まれてきた答え」を明らかにするという。

ことらしい。
あのやや中途半端な感じのラストにちゃんとオチがつくのかしら。
シーズン2はいろんな人出てきすぎて
しっちゃかめっちゃかになってきたとこあったからな~。
新シリーズは全9話。
ああ、どんなん?どんなん?
日本での放送はいつなん?
まちきれない~~~
【2014/10/07 22:34 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
すぐに気づくわ!!な件
居酒屋バイトから帰ってくるなり長男が私にひとこと。
「俺見て、なんか 気づくことない?」



ええ、ええ。
すぐに気づきましたよ!!




あんたのシャツが
裏表になってるってことをね!!




首の後ろにはタグが
わきには品質表示のぴらぴらが
はっきり見えておりますもの!!


そのまま家まで帰っちゃったんだね~
【2014/10/05 09:41 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もうちょっと早く気づけんか?!な件
先日、学校帰りの電車で爆睡していたという長女は
我が家の最寄駅のひとつ手前の駅で電車を降りてしまい、
さらに、その駅のエスカレーターを上がり
(ちなみにうちの最寄駅のエスカレーターは下り)
さらに、改札を出てからようやく
「あ、まちがえた」と気づいたらしい・・・


どんだけ気づくの遅いねん・・・・・


そんな長女、今日から中間テストです。
【2014/10/02 09:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |