ターコイズのネックレス
公開したつもりが、下書きになってたことに今頃気づく・・・
以下、16日(!!)の記事です。


久しぶりのビーズです。
夏っぽくターコイズの色で作りたくて、
その色を中心にいろいろ組み合わせました。
長めなので、2連にしてもいいかな、と思ったけど、
真ん中に大きいビーズがあって、
2連にするとこれが後ろにいってしまうという哀しい結果に。
こういうところがやはり素人ですな(^^;)

CIMG2516_convert_20140716144853.jpg
【2014/07/16 14:48 】 | 手作りギャラリー(ビーズ) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カードケース
久々にミシンを使いました~。
二つ折りの財布がぱんぱんで
どうしても閉まらなくなったので、
カード類を別に収納することにしたのです。

CIMG2510_convert_20140711142512.jpg

中身は100均で買ったカードケース。
カバーがついてたけど、外しました(^^)
上下2箇所縫うだけの簡単な作りなんですよ。
これを応用したらポケットティッシュ入れとか
ブックカバーとか通帳ケースとかできそう。

【2014/07/11 14:37 】 | 手作りギャラリー(布小物) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
長男のバイト
長男が居酒屋でバイトを始めて1か月と少し過ぎました。
週に2、3回なので、回数にすると十数回でしょうか。
最初の2回くらいで、
「もうやめる!!新しいバイトさがす!!」
とか言ってたりしたのですが、
(↑相変わらずの心の声ダダ漏れで
私とひと悶着あったことは言うまでもないのですが・・・)
なんとかがんばって今にいたっています。

キッチンのほうに入っているので、
食器洗いから、
唐揚げを揚げたり、焼き鳥や魚を焼いたり、
付け合せの野菜を切ったりと、
いろいろやってるみたいです。
これまで、家でそういうことを一切やったことがないのですが
本人いわく、ちゃんとできてるらしい。

たぶん、このバイトをしなかったら
長男はずーっとそういうことしないまま
大人になったと思うので、
居酒屋バイトさせてよかったな~と思ってます。
【2014/07/07 11:13 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |